のんびり旅行 その4

09-03,2014

掛川の次は浜松です。


小雨が降ったりやんだりしていましたが
浜名湖パルパル(遊園地)へ。
こちらはクレートインでペット入園可です(^^)


兄たちは急流すべりへ。

頂点の豆粒みたいなのが兄です。 小さい!


待っている間、ミルはクレートから顔を出して見学です。

           でたらあかんのね


規模がこじんまりとしていて
旅の途中に立ち寄るにはちょうど良いところでした。

観覧車に乗って景色を楽しみます。

           エアコン きいてて かいてき♫


浜名湖ではペンションに泊まりました。
おねだりしてロフトにのせてもらいます。

ちょっと ノンスタイル井上風ヘア?


浜名湖畔を警戒しながら散歩しました。

足もとは貝殻がいっぱいです。


頑張って湖に近づきます。

            わたしだけ?


以前からミル連れで旅行すると
警戒して吠えることが気になっていました。
今回の旅行もちょっとした物音で怯え、
人とすれ違うだけでも吠えたりしています。

もともと怖がりのミルがはじめての環境でナーバスになってしまうのは当たり前で
家族と一緒とはいえ、長い旅行に同行は可哀想かな…と思うようになりました。

一緒に旅行する楽しさも捨てがたいのですが
ミルが受け入れられる範囲でのお出かけを少しずつ繰り返していくのが
うちにとって良いのかもしれません。
そんなことをいろいろと考えました。


浜松のあとは最後の宿泊地、長浜です。




スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんと一緒のご旅行!
素敵な思い出になりましたねヾ(≧∇≦)
色々な隙間を見つけてリラックスしているミルちゃんの姿が可愛い過ぎます~ヽ(´▽`*)ゝ

ミルちゃんファミリーは浜松まで車でいらしたのですね~♪♪
浜名湖にわんこOKの遊園地があるのですか!!
急流すべりもわんこOKなのでしょうか??
観覧車に乗るミルちゃん♪いいお顔をしていますね~(*^o^*)
ミルちゃんは高い所は怖がる事はありませんか?
先日の旅行で桃と太郎を椅子の上に乗せて写真を撮ると、太郎は下ばかり気になり少し怖がっていました(笑)

桃を迎える前、新しく第2東名が開通した時に浜名湖まで日帰りでドライブをした事がありました(^.^)
確か4時間程走り、美味しいうなぎを食べて帰った記憶があります(笑)
機会がありましたら、桃と太郎を連れて浜名湖まで行ってみたいと思います♪♪

ミルちゃんは慣れない環境だと警戒吠えが増えてしまうのですね~
太郎もはじめての箱根旅行ではお泊まりをした翌日の早朝、部屋の外から聞こえてくる些細な物音を気にして『ふぅぉん!』と小さな声を何度か出していました(;^_^A
桃は割と何処でも落ち着いて居られる子なのですが、太郎の方が警戒心も高くパパが帰宅した物音に時々ワンワンする事があります(笑)
お互い無理のないように少しずつ慣れる練習をして、楽しくお出掛けが出来ると良いですね(´▽`)ノ

2014/09/05(金) 23:40:01 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
桃太郎ちゃんママさん♪

桃ちゃんは社会化を頑張られたおかげで、環境の変化も大丈夫なんですね♡
太郎ちゃんもすぐに慣れていってくれると思います(^^)

浜名湖では我が家も鰻を堪能しました!
天然物は稚魚の保護のため入荷されておらず、残念でしたが養殖でも十分美味しかったです。

浜名湖パルパルは基本的にはワンちゃんは園内ケージのみです。
でも、10月と6月にワンちゃんイベントがあり、
園内のお散歩やアトラクション(回転木馬など)がワンちゃんと楽しめるようです。
静岡はワンコに優しいと地元の方もおっしゃっていました(^^)
2014/09/06(土) 09:52:23 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK