4歳のお誕生日

08-03,2017


あっという間に4歳になりました(^^)
ミルが来てから毎日笑っているような気がしています。


ミルの4歳のお誕生日、どのように過ごしたか書き残しました。
飼い主のためのダラダラ記録です。


夜はひとりで一階で寝ているミル。朝ミルハウスを開けます。
冷え冷えベッドはアゴ置きとして、トイレはすのこベッドとして活用されてます。
なんかいろいろ間違ってますが、それでいいのでしょう。

おはよう



しばらくハウスでそのままじっとしていますが
朝ごはんの気配を感じると台所に来て待ちます。




ごはんはクレートで。

はやく



いただきます!




食べたら食卓でミル父が起きてくるのを待ちます。

躾が悪くて食卓に前足がかかってます(^^;;



やっとミル父が起きて来てくれました!

朝にひと口だけウエットフードを食べています。



ミル父がご飯のときは必ず膝の上を陣取ります。

ウエットフード、ひと口だけではなくもっと食べたそうです。



食べたら遊びです。
ミル母の足におもちゃを押し付けてアピール。

今日は遊んであげましたよ。



ミル母の用事がある間は待ちました。




ミル母の用事が一段落したらお散歩です。
(今朝は出遅れたので暑かったです。)
公園でトイプの郷ちゃんと会いました。

郷ちゃんは保護犬だったのですが、今は本当によいご縁に恵まれて
毎日ミルもびっくりするくらいたくさん散歩して楽しそうに暮らしています。
いいおうちに行けてよかったね♡といつも思います。



足洗い場で水分補給。
(蛇口には口をつけていません。)

水筒も持ってきているのに
なぜか蛇口から飲みたいみたいです。



公園のあとはエレベーターに乗りに行きます。

のるで



基本は抱っこですが、他にお客さんがいないときはエレベーターでスリスリ。




暑いので復路は抱っこだと決めているそうです。
ミル母には相談しておりません。

あとは まかせた



家に帰り、おもちゃで遊びます。

今日はいつもよりたくさん遊んでもらえます。



遊び疲れたらお風呂で涼んでひと休み。




ミル母が出かける気配を察知してハウスに戻りました。

はよ でかけて



ミル母の外出の間に体力を回復させて、
帰宅後はまた遊びます。

なぜかおもちゃと整列。



台所で晩ご飯待ち。

ごはんのあとは夜の散歩です。



今日は湯通しした豚肉を天日干ししてジャーキーにしました。
ミル父が帰ってきたら食べるというシステムです。

半日でカリカリになりました。



ミル父が帰ってきたら大喜び♡

おかえり



ジャーキーを少しずつもらいました。

ミルにとってはミル父は「おやつの人」だそうです。



ミル父は毎日一瞬だけ遊んでくれます。




晩ご飯後はお手入れタイム。



カミカミしているのは先日ペットショップで気に入ったカミカミです。
廃盤商品でしたが、メルカリで無事ゲットできました。
これが今年のミル母からのプレゼントです。



その後、誕生日だから(?)タライを貸し出してもらえました。




ミル父の運搬サービスもありました。



ミル母には笑顔がないですよっ!(笑)
でもそのムスッとした表情も好きです(^^)




晩ご飯の片付けが終わったらミル母はお風呂に入ります。
ミルは脱衣所で寝ながらミル母待ち。

明るかったら眠いミルが可哀想?という理由で
ミル母はお風呂の電気をつけさせてもらえません。
(実は甘々なミル父)



誕生日にあたってお祝いメッセージをいただいたり、お気遣いいただいたりして
本当にありがとうございました。



ミルと暮らす毎日は思っていた以上に楽しく充実しています。
ミルに付き合っているうちにミル母は体力がつきました。
嫌なことも散歩しているうちにサラッと流せるようになった気がします。
ミルには本当にありがとうと伝えたいです。
これからもミルともどもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃ~ん(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます❤

あっという間に4歳になっちゃいましたね。
偶然にも姉妹が一緒に成長できて嬉しいです。
しっかり者のミルちゃんがいてくれるので、ララもララ姉も心強いです。

楽しく、元気な4歳を過ごしましょうね♪♪
2017/08/04(金) 01:27:31 |URL|ララ姉 #- [EDIT]
ミルちゃんお誕生日おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆♪
素敵な楽しい思い出がたくさん出来ますように☆
2017/08/04(金) 08:17:20 |URL|ジョンママ #- [EDIT]
ミルちゃん、4歳おめでとうございます(^○^)
お誕生日の、充実した1日を拝見しました。
我が家ももっと遊んであげなければ…と、反省(。-_-。)
ミルちゃんの、関西弁のつぶやきが大好きです。
元気で楽しくお過ごし下さいね。
また、遊んでくださいませ〜、
2017/08/04(金) 10:03:50 |URL|ベイピコママ #hrbM3EB6 [EDIT]
ララ姉さん♪

お互いおめでとう!ですね(^^)
初めてララちゃんと一歳のお祝いをして、こうして毎年祝いあえるのが幸運だと思います。

いつもララちゃんには知らない人対応をしてもらって助かってますよ♡
4歳の思い出、たくさん作りたいですね。
2017/08/04(金) 18:33:02 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~!
楽しいお誕生日の1日、拝見しましたー。
ほんわかしてて癒し系ミルちゃん、
ご家族の愛情をいっぱいもらい
これからもすくすくと元気に過ごして下さいね。
 
蛇口からのお水飲み、お上手ーー!
2017/08/04(金) 18:37:01 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
ジョンママさん♪

お祝いコメントありがとうございました。
ついこの前飼い始めたばかりだと思っていたらもう4歳になりました。

またジョンくんファミリーの皆さんともお会いしたいです。
楽しい秋になりそうですね(^^)
2017/08/04(金) 18:37:12 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん♪
4歳のお誕生日おめでとうございます♡

お誕生日の1日、楽しく拝見させていただきました(*^_^*) 蛇口からお水を飲むミルちゃんのお顔が良い表情をしていますね!

たらい運搬サービス♪
とっても楽しそうです꒰*´艸`*꒱

我が家のりぼんも、りぼんパパは【おやつの人】と思っていると思います꒰*´艸`*꒱

4歳の年もご家族さま仲良く・お健やかにお過ごしくださいね(*^_^*)
2017/08/04(金) 23:50:57 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
ミルちゃん♡
4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
お誕生日の日の素敵な記録、楽しく拝見しました♪♪
(来年5歳はどう変化しているのかも楽しみです)
タライは丁度良い大きさで気持ち良いのでしょうね~
4歳も元気いっぱいのミルちゃんの姿を見せて下さいね。
素敵な歳になりますように☆彡
2017/08/05(土) 10:10:52 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ベイピコママさん♪

コメントありがとうございました♡
普段はもうちょっと放置していますが、誕生日なので頑張って相手しましたよ。

なぜかミルは関西弁が似合っているように思ってます。(目つきのせい?)
またぜひお会いしましょう(^^)
2017/08/05(土) 15:35:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

お誕生日祝いのコメント、ありがとうございました♡
特にどこも連れて行ってあげず、ケーキも無いお誕生日でした。

蛇口からいつの間にかお水を飲むようになっていました。
一応水筒も持参していますが、蛇口派です^^;
ときどき間違って頭に水をかけてしまいます。
2017/08/05(土) 15:40:42 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
りぼんママさん♪

もう4歳なのですよ(^^)
お祝いコメントをありがとうございました♡

ミルの蛇口飲み姿をいつか写真に収めようと思っていて、それがやっと撮れました。
面白く写ってます(^^)

りぼんちゃんのパパさんもオヤツの人なんですね!
パパさんはオヤツってお家も多いのかもしれませんね。

この一年もたくさんの思い出を作りたいです。
2017/08/05(土) 15:45:17 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

コメントをありがとうございます♡
いつか落ち着く日を待ち続けていますが、有り余る体力をなんとかするために散歩の日々は続いています。
今日もミル母の花壇で穴掘りし、花の苗をムシャムシャしてました^^;
この元気さが良いところであると思っていますが、ちょっとしんどいときも‥(笑)

これからもたくさん思い出を作りたいです♡
よかったらお付き合いくださいね。
2017/08/05(土) 15:51:01 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ショーンです
ミルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ごはんはクレートで!びっくりです
そこが落ち着くんだね
朝はウエットフードをひと口だけ。それもびっくり♪
足洗い場で蛇口から、ダイナミックだね
母さんが出かける気配を察知したらハウスなんだね
一人が楽しいのかな、これも意外!
お父さんは「おやつの人」かぁ(笑)
タライのミルちゃん、楽しそう♪
この1年も元気で楽しく過ごしてね
2017/08/05(土) 16:32:40 |URL|ショーン #R5uPEqOw [EDIT]
ショーンさん♪

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました♡

クレートを好きになってもらいたくて、ごはんはクレートで食べることにしたのですが、もともと狭い空間好きのミルには不要なトレーニングだったかもしれません(^^;;

書き方が悪くて紛らわしくてごめんなさい、ウェットフードは朝ごはんのあとのお楽しみ(デザート⁇)なんです。
その時々で必要そうなサプリやお薬(今なら乳酸菌)を混ぜて与えてます。

ミル父は完全にイベントとオヤツ担当で、サンタさん状態ですよ。
一方お世話係のミル母が出かけるのを楽しみにしているフシがあるミルです‥。

これからも楽しく過ごしていけたら、と思います。今後もよろしくお願いします♡
2017/08/05(土) 16:42:41 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
大変遅くなりましたm(__)m
ミルちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
4歳になった日の密着取材(笑)、とても楽しく拝見しました。
蛇口からのお水が大好きなのと、お風呂で涼む場所がうちのゴウちゃんと同じで、ますます親近感を覚えました。
(旅行前のバッグに入るのも、共通点ですね~^^)
優しいパパさん&ママさんと、楽しく充実した日々をお過ごしくださいね。
2017/08/08(火) 21:16:59 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
チロルママさん♪

お祝いのコメントをありがとうございました♡
4歳誕生日は本当に普通過ぎるのですが、忘れそうなので記念に書き残してみました。

そういえばゴウちゃんとミルは共通点が多いですよね。ネコちゃんと犬なのに(笑)
私も親近感を覚えていますよ♪
ミルは袋物はどんなに小さくても鼻先を突っ込んで入れるかどうかをチェックしています(^^)

これからもよろしくお願いします♡
2017/08/08(火) 22:08:31 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK