近所のおまつり

08-17,2017


毎月下旬になると、ブログが滞っていることに気がついて
焦ってアップするという流れになってきました。


少し前にミル家から歩いて1分のところで夏祭りが開催されました。
暑いし、人混みはいろいろ問題があるので抱っこで見に行きます。

うちでは、「喜こんブちゃん」と言われる表情です。
(コンブに大した意味はありません。)



すぐに到着。

この写真はそうでもありませんが、混んでました。



盆踊りとちょっとだけ夜店が出てました。



ミル父母の目的は生ビールです。



会場の前は歩行者天国です。 空いていたので散歩してみました。

ここを歩けるのは一年に一度だけです。



滞在時間は10分というとんでもない短さでした。
帰宅後はミル父の横でカミカミ。

最近はビーズクッションでミル父と同居できるようになりました。
顔まわりのコートが伸びて目がちっさいですね(^^;;

スポンサーサイト

COMMENT

ご近所で夏祭りいいですね♪
またまたパパさんに抱っこされているミルちゃんの表情が可愛いぃです💕

宇治の花火大会もなくなり、五山送り火もテレビでチラッと見ただけで夏らしい行事に何も参加していないぶらこのです(^o^;)
2017/08/19(土) 00:12:49 |URL|ぶらんママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

暑いなか人混みに出かける気が起こらず、花火大会には行っていませんが、家からすぐのところでお祭りがあったので行って来ました。
(生ビール目当てです。美味しかったですよ♡)

宇治の花火大会は無くなってしまったのですか?
知りませんでした。なんだか寂しいですね。

ミルは明らかにミル父に抱っこされると喜んでます(^^)
2017/08/20(日) 08:51:12 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
喜こんブちゃん♪
ミルちゃんの表情とネーミングがステキです꒰*´艸`*꒱

人様にわんわん!するりぼんですが…お祭り等の人混みにチャレンジしたくなる無謀な飼い主ですσ(^_^;) 【お声をかけられない限り】(←重要です!)は 人混みにも順応するりぼんですが、ボロニーズ広報活動は一向に進んでいないりぼん地方です(^_^;) (先日2回続けて「シーズーかな?」と言われました(^◇^;))

関西の皆さまの前でどうなることやら⁉︎不安いっぱいです( ̄◇ ̄;)
2017/08/22(火) 10:36:20 |URL|りぼんママ #- [EDIT]
りぼんママさん♪

なぜかミル父抱っこからミル母を見おろしては喜ぶミルです(笑)

ミルも自分にとても興味がある人は苦手ですよ〜(^^;;
先日もミルを撫でようと頑張ってくれた人に対してはものすごく吠えてました。
なかなか諦めてもらえなかったので、半日くらい不良になってしまい、難儀しましたよ( ; ; )
多分関西オフ会では無理してまで撫でようとする人はいないので大丈夫だと思います(^^)
カレンダーを見てはワクワクしてます♡
2017/08/22(火) 20:06:04 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK