のんびり旅行 その5

09-04,2014

旅の締めくくりは長浜です。

家からはかなり遠いのですが、
長浜にはミルと私のお気に入りのドッグカフェがあります。

普通お店のなかはテーブルがきっちり
並べられていますが、
こちらのカフェはテーブル間にゆとりがあり
ワンちゃんは自由にできます。
(もちろんしつけの入ったいい子ばかりです)

          いいひと みつけたよ~


なぜか取り憑くミル。 すみません…。
トイプードルの福ちゃん詩ちゃんも写っています。

            ねえねえ


ドッグランも併設されていてカフェとランは自由に行き来できます。
飼い主さんの見守りのもと、ワンちゃんは好きに出入りしていました。

これは5月にアンコ兄と行ったときの写真です。


オーナーさんがおやつでワンちゃん達を
操って?写真撮影です。

人気爆発 白雪姫と7人の小人を思い出しました。


皆さんオーナーさんに釘付けでした。

          このひとも ええひとや


旅行で警戒心が高まっていたミルでしたが
好きなドッグカフェで楽しく過ごせてよかったです。


長浜の温泉旅館に到着後散歩に出ました。

         いまから ゴロリンコするよ~


夜はすき間は見つけられなかったものの
机の下でダウン。

            つかれてん


ミル連れでこのような長い旅行にはじめてでましたが、
楽しい!という思いのほかにいろいろと気づくこともありました。

また、カメラを忘れて非常に焦りましたが
スマホでブログをアップできるようになったのは収穫です(^^)
成せばなるものですね。


まだまだ新米飼い主で至らないところばかりですが
またぼちぼちとお出かけしていきたいです。


COMMENT

ミルちゃんのフレンドリーな感じが大好きです。
拝見しててホッコリします♥
内弁慶なララなので見習ってほしいです。

ミルちゃん、長旅お疲れ様でした~
いろいろな経験ができましたね。
2014/09/04(木) 23:32:50 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ミルは美味しいものを持っている人には
すぐに心を許すようです(^_^;)
ちょっと心配なので先日マイクロチップを入れてもらいました。
ララちゃんがお姉さん大好き♡なのが、私には羨ましかったりするんですよ。
旅から帰ってきてちょっぴりお疲れモードのミルです。
2014/09/05(金) 06:27:17 |URL|ミル母 #- [EDIT]
夏休みご家族で旅行されたんですね♪
ミルちゃんも一緒で楽しかったですね。
寝床は違えど、家族とずっと一緒でミルちゃんも安心したと思いますよ(^^)
モコもカフェに行ったらワンワンいいます。
ピンポーンとチャイムがなってもワンワン。
一緒に車にのっていてドライブスルーでお店の人にワンワン。
まだまだモコも修行の道は長いです(::)

長浜のドッグカフェのお店また教えてください。
愛知県から長浜はそんなに遠くないので行ってみたいです♪
2014/09/06(土) 20:38:26 |URL|モコママ #6sKKLMP2 [EDIT]
モコちゃんママさん♪

モコちゃんもドライブスルーでワンワンなんですね〜。同じですよ。
ミルも車では強気で、ガソリンスタンドや駐車場の人にガウガウいっています(T_T)

もしよかったら長浜のカフェにご一緒したいです♡
オーナーさんもお客さんも優しくっておすすめですよ(^^)
2014/09/06(土) 20:45:35 |URL|ミル母 #- [EDIT]
長旅お疲れ様でした!わんちゃんと一緒だと色々大変なこともあるかと思いますが、それ以上に楽しいことがいっぱいですね♪
ミルちゃんの違った面も見れたり、新発見がたくさんあったのではないでしょうか。
今回、シフォンはお留守番でしたが、近いうちに一緒に旅行を計画しています。
ミルちゃんのように楽しい旅行になればと思います(^^)
2014/09/06(土) 21:15:27 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ミル母さん♪素敵です☆ぜひご一緒したいです!
長浜は1時間ほどで行けるので許容範囲です。
さすがに草津を超えるあたりから、日帰りではタイトなので泊まりか・・・気合いがいります(笑)
運動会が終わって落ち着く秋頃計画しませんかぁ♪♪♪
2014/09/06(土) 23:05:06 |URL|モコママ #6sKKLMP2 [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんは良いお泊り先がみつかってよかったですね(^^)
ミルは現在いろいろさがしているところです。

近々シフォンちゃんもパパさんママさんと旅行なんですね♡ 楽しい旅行になりますように〜!
2014/09/07(日) 11:19:02 |URL|ミル母 #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

モコちゃんのお家から長浜から一時間なんですか(*^^*)
うちからよりも近いですね〜。
ぜひぜひご一緒したいです(≧∇≦)
夏休みのリベンジができそうで嬉しいです。
また日程調整しましょうね。
2014/09/07(日) 11:22:30 |URL|ミル母 #- [EDIT]
うっふふ♪♪
どこへ行ってもミルちゃん隙間にINですね(笑)
ほんと可愛いです♪♪
朝露で濡れたミルちゃんの姿を見て笑ってしまいました(すいません)
ワンコと一緒の旅行は荷物もいっぱいになり、
大変ですがその何倍も楽しいですね♪♪
我が家も8月の終わりにプチ旅行に行って来ました。
ホテルでは足音が聞こえると二人ともワンワンでした(>_<)
ドライブスルーでも かたくりはワンワンです(T_T)
家族旅行ではいつも皆と一緒でミルちゃんも嬉しかったでしょうね♪♪
ワンコと一緒のお宿が増えるといいですね(^^♪
2014/09/08(月) 16:17:08 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

暑いあいだはいつも早朝散歩に出ていたので
しょっちゅう朝露でびしょ濡れになり
近所でも「行きと帰りで違うワンちゃんみたいね〜」と笑われてました(^^)
ワンちゃん連れ旅行やお出かけは本当に楽しいです。ミルも楽しくお出かけできるようになりたいな、と思っています。

かたくりちゃんもドライブスルーワンワンするのですね。
一瞬のことなのでどうしたら慣れてくれるのかわかりません〜。
2014/09/08(月) 21:02:07 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃん、
ご家族でご旅行でしたか!!
何泊ともなるとお荷物も
沢山!だったでしょうか?
ワンちゃんと一緒だと
普段行かないような所へも行けて
楽しめますね。
ミルちゃんも楽しそう♪
みんなと一緒!というのが嬉しいのですよね。
2014/09/09(火) 09:34:54 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードくんママさん♪

途中でお洗濯しながらの旅行だったので、それほど大荷物ではありませんでした。
ミルグッズが一番スペースをとっていました(^^)

ミルと一緒に行けそうなところを探すのが楽しいです♡
2014/09/09(火) 20:17:26 |URL|ミル母 #- [EDIT]
お久しぶりです^^)
ドルチェママです。
かたくりちゃんのブログから、遊びにきました~。
名古屋オフ会の折は、遠方からありがとうございました。
ミルちゃんも、レディの道をまっしぐらに進んでいますね~^^)
長浜にお泊りできる所があるのですね~しりませんでした~。
私も長浜くらいなら許容範囲^^)日帰りOK!
また、もしおでかけの際は、ぜひお声掛けくださいね~~~。
2014/09/09(火) 21:50:29 |URL|ドルチェママ #N6kp4qTg [EDIT]
夏休みの家族旅行♪
ミルちゃんも一緒にいけて楽しかったですね
(*^o^*)
ワンコ連れは色々と制約されることも多いですが、一緒にいるのは安心できますよね♡
ミルちゃんも家族と一緒なので、嬉しそうなお顔していますね♡
もこのワンワン!はチャイムや外の物音に反応してドスの効いた声で吠えます(>_<)
いい番犬になりました〜(~_~;)
長浜は海もとてもキレイなのですね〜
行ってみたいです(o^^o)


2014/09/10(水) 06:43:08 |URL|もこママ #28.GDw4Q [EDIT]
ドルチルちゃんママさん♪

ようこそいらっしゃいました(^^)
コメントありがとうございます。
へっぴり腰のブログですが、何とか続けていけたらな〜と思います。

長浜は名古屋から日帰りOKなんですね!
きゃ〜ぜひぜひお会いしたいです♡
10月か11月に集まれたらな、と思います。
またご連絡しますね。
2014/09/10(水) 08:06:40 |URL|ミル母 #- [EDIT]
もこちゃんママさん♪

もこちゃんもお外の音に反応しちゃうんですね。
初めての場所で緊張するのは仕方ないのかな、あんまりしつこくなければいいかな、とも思うようになりました。
マイルドに修行してミルが安心できるようにしたいです。
長浜はあまり見どころ一杯!ではありませんが、昭和な感じで落ち着きますよ(^^)

2014/09/10(水) 08:12:25 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK