夏の後遺症?

09-13,2014

ミルを飼ってからはじめての夏。


暑くて思うように散歩に出られませんでした。
それまで引っ張り撲滅キャンペーンを一生懸命していましたが、
散歩を早く切り上げることばかりに気を取られていました。

新しいすき間です♥︎


そして目の手術、家族旅行と普段と違う生活が続き…
なんと!困ったワンちゃんになってしまいました(*_*)


具体的には
* 散歩で引っ張る
* 拾い食い
* 寝ているときに触るとうなる
* ミル父に甘噛み
という つけあがりっぷり(°_°)
このところ幼稚園にも行けてませんでした。


とにかくうなるのと甘噛みはいけません…。

             やっぱりあかん?


ビビりのわりには留守番大好きで独立心のあるミル。
しもべ達になってしまわないよう頑張ります。



スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃんは独立心があってしっかり者ですね♪
楽しい夏休みの後だからちょっとしっかり者を休憩したいのかもしれませんね?
シフォンもお散歩の時に引っ張るクセがあります。
シッターさんのところで少し教育してもらいましたが、私相手だとまだまだです(^^;
ナメられている??
今度幼稚園の先生に教育してもらう予定です。
成長につれて色々変化が見れてそれはそれで面白いですよね(^^)
2014/09/13(土) 10:23:36 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
シフォンちゃんママさん♪

シフォンちゃんも少し引っ張るのですね〜。
シッターさんの言うことがきけるのはやはり犬の扱いに長けておられるからでしょうか。
ミルもトレーナーさんの前では良い子です(^_^;)
お互い楽しくトレーニングしましょう。
2014/09/13(土) 13:00:33 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ミルちゃんが困ったちゃんになったのですか!?
夏のお疲れが出たのかもしれませんね。

ララは以前にもましてワンワンするようになり、最近はお鍋のふたで音を立てる作戦を実行中です(ー_ー)!!
姉妹揃って超反抗期到来かも…

カメラ目線のミルちゃん可愛い♥cute♥
2014/09/15(月) 02:42:04 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ミルちゃんのすきまショット可愛い〜♪
どこぞとすきまを見つけるミルちゃん♪絶対かくれんぼが得意に違いない(笑)
うちの娘と遊んだってほしいです(^^)

ミルちゃん反抗期なんですかね。。。
うちはなぜかトイレの粗相をしまくってます(><)
ボロニーズは季節の変わり目はこまったちゃんになるんでしょうか。
でもミルちゃん甘噛みをパパさんにするんですね。
ちょっと笑ってしまいました(パパさんごめんなさい)
お互いボロニーズレディの道は遠いですね!
2014/09/15(月) 13:40:36 |URL|モコママ #6sKKLMP2 [EDIT]
我が家も
うなる&カミカミに困ってます(T_T)
反抗期?を過ぎれぱ治るのかしら。
↑乳歯入れ綺麗です。
新しい乳歯入れも楽しみにしています(^^♪
乳歯何本ゲットされたか数えてしまいましたよ^m^
2014/09/16(火) 01:50:35 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
モコちゃんママさん♪

ミルはかくれんぼをしたことがないので、是非一度お姉ちゃんと一緒にかくれんぼして遊んでもらいたいです♡

モコちゃんも涼しくなって粗相するようになったんですね。
お水を夏と同じペースで飲むせいかな?
ミル父は確実にしもべの道を歩んでいます(^_^;)
噛まれても「も〜♡」と真剣味が足りないんです。
どんどんレディから離れていくミルですが、なんとか女の子らしくなって欲しいです(^^)
2014/09/16(火) 09:39:42 |URL|ミル母 #- [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

もしかして姉妹揃っての反抗期なのかも(T_T)
ミルは独立心はあるみたいで、うっかりするとすぐに私たち手下認定するようです。
トレーナーさんの半分くらいでいいから犬に敬われる威厳が欲しいです!
ところでお鍋のふた作戦で頑張っておられるお姉さんとララちゃんの姿を想像して勇気づけられています。
お互いがんばりましょうね(*^^*)
2014/09/16(火) 09:44:09 |URL|ミル母 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

新しい乳歯入れは1年くらいしたらできると思います(^_^;)
もっと乳歯を集めたかったのに何本かはうっかりなくしてしまいました…(T_T)
こでまりちゃんもうなったりカミカミするんですね。
でもやまちゃんさんがリーダーっぽい雰囲気をお持ちのような気がするので、大丈夫かも?
うちは体力が無くいい加減な私とミルにはめっぽう甘いこれまたいい加減なミル父の2人で苦戦間違いなしです(T_T)
2014/09/16(火) 09:51:31 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK