高山旅行♡ その3

09-21,2017


高山の気候はこちらよりもかなり涼しく、朝夕は肌寒いくらいでした。
この日はまず高山の朝市と古い街並み(さんまち)を見に行きました。



ぶらんママさんのおニューのスリング。

午後のためにワンコバッグは必要です。



はじめに朝市に立ち寄ります。




三兄弟が仲良くカートイン。
みんな仲良く同居できて良い子です(^^)










小夏ちゃんはママさんバッグに収まります。

ずっしり感がありません。



古い街並みがしみじみと良いと感じられる年齢になりました。

杉玉。



朝顔がとても綺麗でした。

こちらの朝顔と印象がかなり違います。



軒先に下がるのはウサギ。




もっとゆっくり見たほうが良かったのですが
とにかく朝との気温差が甚だしく、この日は暑かった!!
というわけでアイス大福を急きょ購入しました。

妙に綺麗に撮れました(でも大福)。



お昼は中心部より少し離れたところへ行きました。
歩いて行けると勘違いしていたミル母ですが
かなり距離があって、おまけに坂道の上でしたので
歩かなくて良かったと心から思いました(^^;;




暑かったので冷たいお茶が出てきて本当に嬉しかったです。
高山おすすめセット(?)を注文しました。

天ぷらそばと飛騨牛の握りのセットです。



ここでもお利口さんな小夏ちゃんとさん太君。

寄り添いアゴ乗せ♡



お腹がいっぱいになり、落ち着いたところでかたこでちゃんと合流しました!
行きの道すがらにチェックしていた住宅に撮影しに立ち寄ります。

重要文化財だそうです。


茅葺ではありませんが、立派です。




涼しそうなところで記念撮影。

自由なワンちゃん達(^^;;



落ちていた竹に繋いで撮ります。



このあと鍾乳洞に向かいます。


スポンサーサイト

COMMENT

早、あれから約2週間
ホント、楽しかったですね~
アイス大福や天ぷらそばの写真が綺麗に撮れてますね。
あはっ飛騨牛の握りは隠れてました(笑)
白川郷や朝市を楽しくおしゃべりしながブラブラしている
三人組が目に浮かびます(*^▽^*)
鍾乳洞ブログ楽しみにしています。
爆笑してしまいそう(≧▽≦)
2017/09/22(金) 00:51:03 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

飛騨牛握りを食べたい!という気持ちが強すぎて、撮影前に食べかけてしまったので写真では存在感が薄いです(笑)
でも、気付かれてしまいました(^^;;

朝市はさんまちはもっと観光しがいのある場所のはずですが、暑すぎてさっさと流してしまいました〜。
この暑さが後々効いてくることになるとは。

続きはどう書こうか思案中です。
素材の良さ(?)を活かしたいなぁ。
2017/09/22(金) 08:35:46 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK