高山旅行♡ その4

09-22,2017


昔から観光できる鍾乳洞には入ってきたミル母。
ですが、犬連れで行けるところは本当に少ないので
ミルが来てからは足が遠のいていました。
ですので、今回の旅の鍾乳洞は本当に楽しみにしていました。

大鍋がどーんと出迎えてくれます。
(かつてこの鍋でお祭りのときに味噌鍋が振舞われていたそうです。)



中は涼しいらしく、ワクワクします♡

通年平均気温は12度!



入るとひんやりして気持ちが良かったです。(この時点では)





なんでかはわかりませんがフォトジェニックな鍾乳洞です。
実物が悪い訳ではありませんが、写真写りが妙にいいです。



リードでワンちゃんも歩けるとのことでしたが、
入り口すぐの蛇口から水が放出されていて床はビショビショ‥‥。
暗くて足もとが見えにくいので、ボロちゃん達は抱っこです。

ぶらんママさんはこのちゃんを抱っこして



背中にはぶらん君!合わせて11キロくらい?

スーパーのお米2袋分以上の重さです。


鍾乳洞は三部構成になっていて第1洞は見どころも多く
のんびりと観光気分で歩けました。
ですが!第2洞以降は体力が要求されます(笑)


ここはフィールドアスレチック?と言いたくなるような、
体力の無い者には厳しいコースが続きます。
ミル母も写真を撮る心の余裕が失われていきました。

かろうじて撮ったウド。
もはや鍾乳石を愛でる余裕は失われております。



第2洞出口で小夏ママさんとぶらんママさんとは一旦お別れです( ^_^)/~~~
疲労感がうっすら伝わってくる一枚です。

賢明な判断でした! でも本当は第1洞で出ても良かったかも(^^;;



第3洞には「探検コース」がありました。
体力無いのに、せっかく来たのだからと探検コースを進みます。

こでまりちゃんもスリングにイン。
やまちゃんさん、カメラが普段よりコンパクトですっ!



入ったときとはうって変わって、「暑~」「しんど~」「うゎ~」などど
言いながらも無事出口に到着!

かたくりさんもスリングにイン。
お疲れさまでした(^^) 達成感がありましたね。


洞内の第1印象は「涼しい♡」でしたし、
いろいろライトアップされて見どころはたくさんあったはずなのに
全体的に暑い穴だったという荒削りな印象しか残らなかったのは
約5キロの犬をホールドしていたためだと思われます。

第3洞の出口は上のほうにあったので、階段を下りましたが
膝が笑っていて下りにくかったです(^^;;



待っていてくださった小夏ママさん、ぶらんママさんと合流。

ぶらん君、バッグが気に入って入ったままでした。



いつもシュッとしておられる(方言?)クールビューティのぶらんママさん、
この日この瞬間だけは見るからに暑そうでした。

↑パソコンやタブレットだといつもよりも小さく表示されます。



気を取り直して記念撮影。

ワンちゃんは元気そう♪



頑張った夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶです!

この日はカロリー消費できた気がするので心おきなく食べられそうです。



かたくりさん カゴの中でワクワク(^^)

大人なかたくりさんはいつもいい子です♡



こでまりちゃんはお膝の上。




食事のあとはコテージで二次会(^^)
帰りの運転の必要が無いのでお酒が飲めますね。

ぶらん君とさん太君のツーショット♡
そっくりでイケメン兄弟です。



まったりのかたくりさん。




さん太くんは去年の夏より男らしくなったように感じました。




親ビンの第1のお宿は洗面台の下です。

ちかくに きたら おこるで


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
あと少しだけ続きます。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK