痛かった?

10-05,2017


もう今は元気にしてますが、少し前ミルの元気が無くなりました。
嘔吐も下痢もありませんでしたが、食欲が無くとにかく動きません。

敷居になってました。



心配したミル父がベッドごとご飯見学に誘いました。
迷惑そう。

つれてこられた



すぐに獣医さんに行き、あちこち検査。
あたりをつけて投薬治療することになりました。

先生の超超ロング説明を膝の上で一緒に聞きます。



もちろん説明中は診察台にアゴ乗せ。

先生に途中 時々撫でてもらってました。


幸いその日のうちに食欲は戻り、翌々日には元気に走り回れるようになりました。
気候が安定しないときは注意が必要ですね。

スポンサーサイト

COMMENT

ミルちゃん、
元気になってよかったです。
パパさんはミルちゃんが傍にいないと寂しいのですね。
ミルちゃんは迷惑?(^^♪

↓空港にてミル母さんがパパさんを撮影している姿を想像し笑ってしまいました。
今回のアイドルさんはパパさんだったのね♪♪

↓家族の皆さんに甘える姿が可愛いなぁ~
撫ぜてもらって気持ち良さそう~
バッチリカメラ目線♡
玩具の他にスリッパもある(笑)
2017/10/05(木) 11:58:38 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
ミルちゃん~!!!大丈夫ですか???
食欲がなくなると心配ですね。
年齢的にミルララ姉妹は中年??なのかしら。
ララは最近よく寝ます・・・時々病気??と心配になったり。
元気になって、ヨカッタヨカッタ(^_-)-☆

2017/10/05(木) 12:54:41 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
みっちゃんさん♪

わりとすぐに元気になりましたが、全然動こうとしないのでびっくりしました。
ミル父はミルが元気になるかと思って食卓に誘ったそうです。
ミルはとても迷惑そうでした^^;

今回の伊丹空港は撮影意欲が低下しきってました。
ミルはともかく、ミル父をカメラを構えて待っていた自分が可笑しいです。
ブログをしていなければ決して撮影しなかった自信があります(笑)

ミルのスリッパに気がつきましたねー。
実は元シラタマ兄のウールスリッパです。
シラタマ兄が遠くに行ったのをいいことにミルは憧れのスリッパをゲットしました。
どんなに噛んでも破れない優れものですよ♡
2017/10/05(木) 21:56:10 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララ姉さん♪

ご心配をおかけしましたが、どうも足を捻挫していたかも?です。
病院では普通の歩き方をしていたのではっきりとした診断を受けてませんが、多分そうだと思いました。

年齢的には中年なのかも?
そう思うと寂しいですよね。
でも、ミルは全然昼寝してくれませんよ(>_<)
実家でもいつまでも落ち着かない犬と呼ばれてます。
2017/10/05(木) 22:00:07 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん元気になって良かったです
なんだったのでしょうね
ぶらんも時々一日中クレートに入って出てこない時があります。
ミルちゃんも、ぶらんも、いやいやどこのワンちゃん元気なのが一番ですね^ - ^
2017/10/05(木) 23:50:32 |URL|ぶらんはママ #- [EDIT]
ぶらんママさん♪

病院では普通に歩いていましたが、その日の夜、三本足で歩いていたので後足の捻挫かなぁと思ってます。
先生もどこか挫いているだろうとおっしゃってお薬を出してくださったので、また病院に行くのはやめときました。
先生の説明がめちゃ長いんですよ‥‥受精卵から話が始まることもあり、解剖をみっちり教えてからの説明なので、常連の患者さんは「いい先生なんだけどね」と諦めてます。

ぶらん君も時々クレートに籠るんですね。
心配ですよね。
時間が経ってケロッとしているとほっとします。
2017/10/06(金) 10:25:33 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK