さらりと伊吹山

10-04,2014

気候がよくなってきて、いろいろとお出かけしていたら
写真がたまってきてしまいました。



ミル父がライトな登山がしたい!ということで伊吹山に行きました。

山頂の駐車場から頂上まで比較的気軽なコースが3つ設定されています。
お花畑も楽しめるようで関ヶ原までわくわくしながら車で2時間。

伊吹山ドライブウェイの入り口に着くと・・・・なんと
  「山頂はペットは入れません」の看板が!
下調べゼロのうえの思い付き行動のせいです(T_T)

どうしましょ。でもせっかくここまで来たし・・・山頂下の駐車場まで行ってみよう!と
テンション下がりまくりではありましたが、ドライブウェイを進みました。

仕方なく駐車場をうろついて記念撮影。
P1010324.jpg
山頂はすっかり秋です。


気温は14度。半袖で行ってしまったうっかり者はほとんど見受けられませんでした。
もちろんミル家はきっちり半袖でした。
P1010321.jpg
               さむいやろ?


ミルを連れて伊吹山を目指すことは今後ないと思います。
よい記念になりました(ノД`)・゜・。



スポンサーサイト

COMMENT

あらあら、伊吹山はペット不可なのですね。
勉強になりました。
せっかく2時間かけて行ったのに残念でしたね。
ライトな登山なら岐阜城がいいですよ。
犬もOKで、眺めも最高です☆
ロープウェイもあるので、ちょいと楽ができますよ♪
ぜひ愛知岐阜にお越しくださいませ!
今なら、半袖でもOKです!うふふ( ̄▽ ̄)ノ
2014/10/05(日) 23:53:21 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコちゃんママさん♪

まさしく自業自得なんですが、伊吹山にはやられました(^_^;)
同じように山頂手前の駐車場でワンちゃんと佇んでいるオーナーさんがいらっしゃって親近感がわきましたよ〜。
岐阜城、良さそうですね!
ブログでモコちゃんが帰宅後爆睡していた姿が可愛くて記憶に残っています。
気合いがあるときにまた行ってみたいです(^^)
2014/10/06(月) 09:30:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK