トリミング (2014年10月)

10-14,2014

ミルはこう見えても2週間に一回はトリミングに出しています。
(カットは月1回です。)

ですが、日々散歩でゴロンゴロンしているせいで汚れてしまい
そこでミル母にいいかげんなシャンプーをされてしまうため
チリチリになっていることが多いです。
お風呂場で湿気を吸ってチリチリになる説もあります(^^;;

P1010589.jpg
        もともと チリチリと ちがうのかな



トリミングに出すと、見違えます! 黄ばんでいません! ていうか誰?(^^;
          IMG_20141014_0001.jpg
                   はい真顔



トリマーさんにはなじんでいますが、やはり疲れるようです。
1週間もたたないうちにまたチリチリになるのでしょう。 それもまた良し。
P1010595.jpg
        きょうは みせじまい



ところでボロニーズはよく首をかしげますね。 かわいい♡
P1010598.jpg
P1010599.jpg
              はて?




COMMENT

こんばんは〜♪

ミルちゃんは、2週間に一度もトリミングするんですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

ボロニーズは、本当にお手入れが大変ですよね〜(´・_・`)

自宅でシャンプーすると、チリチリにならないようにするには、乾かす時に、メチャクチャ時間をかけてブラッシングせねばなりません…。

トリマーさんは、さすがです!

しかし、どんな姿?であっても、愛犬の愛しさは変わりませんね!当たり前ですね〜(≧∇≦)♪

カレンダーなんですか!?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
前にそんな記事をお見かけしたような気もしますが…。
目が眩むほど、可愛い〜〜♪♪♪

小首をかしげたミルちゃんも、悶絶もんですわ〜!

2014/10/15(水) 00:21:18 |URL|ジジママ #- [EDIT]
ミルちゃん可愛い❤!(^^)!❤
先日のドッグランでは“ニカッ”と笑顔の可愛いの活発なお嬢さんでしたが、トリミングで清楚なお嬢様ミルちゃんにイメチェンですね~。

カフェで小首をかしげるララをご覧になって、ミルちゃんも同じ仕草をなさると思われていたのですね~。納得してしまいました(^^)/

ミルララ姉妹の初の!追いかけっこ感動的でした。
今までも違和感なく遊んでいたようには思っていましたが、本格的に絡んだ姿は初めてだった気がします。

いっそのこと、トリミングデートして、飼い主しかわからないレベルにそっくりのミルララ姉妹になってしまうのも面白いかもと思うこの頃です((^^ゞ)
2014/10/15(水) 02:32:03 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ジジ君ママさん♪

そうなんです!月2回。
ボロニーズ界の横山やすしと呼んでください。(どこが?そもそも古いネタでわかりますか〜?)

やはりボロニーズの被毛のポイントはブローなんですね!どう考えても私には無理です。
このままチリチリ道を邁進します(T . T)

ミルのちゃんとした?写真はサロンでいただくものです。
一応カレンダー仕様なんですが〜予約が取れないサロンなんで、全月コンプリートできません。
次回のトリミングのときに「今回はこのへんをもうちょっと短く」とお願いするときに役立ちますよ(^^)
2014/10/15(水) 07:17:32 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

人とお会いするときにボッサボサだったり、翌日山に行くのにサロンに行ってしまったり…なにも考えていないせいでサロンに行くタイミングがおかしなことになっています(~_~;)

カフェでララちゃんとお姉さんが語らいあっているときのララちゃんの首かしげが可愛くって可愛くってもう♡
ミルのコンディションの良いときにやっと取れたハテナ姿だったのでさっそくアップしました(^^)

トリミングデート!いいですね(≧∇≦)
上手で2人一緒にできるサロンはないかしら?
今回ミルの行ったサロンは腕は良いのですが、ひとりでカットしておられ、人気過ぎて予約が2〜3ヶ月先しか取れません。
すんなり予約が入れられてしまうサロンの恐ろしさは身をもって体験済みです(°_°)
2014/10/15(水) 07:29:30 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
真っ白ふわふわになりましたね(^^♪
いつものミルちゃんも私は好きです♡
一枚目のお写真、ミルちゃんは何を咥えているのですか?
美味しそうに食べてますネ。
首かしげのミルちゃん可愛い~♪♪
2014/10/16(木) 20:01:48 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

チリ毛のミルも受け入れていただいてありがとうございます♡
ミル父に「なんで人と会う前にトリミングに出さない?」と呆れられています(^◇^;)

1枚目でミルがカミカミしているのは愛しのナイラボーンのY字型です。
ミルは気に入って最近はこればっかりカミカミしています。どう考えてものみ込めない形なのでお留守番のときにも渡せていいですよ(^^)
ところで恐竜型のナイラボーンもあるのですが、ミルに押し付けられたときにイボイボが痛いです(>_<)
2014/10/16(木) 21:32:39 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、トリミング後、大変身ですね!!
こちらも勿論可愛いけど
チリチリ?ミルちゃんも可愛いですよ~♪
お首をかしげて何考えているのかな?
愛らしいですね~~♪
フィードは最近はトリミング月1にして後はおうちシャンプーにしました(^_^.)。
2014/10/17(金) 19:41:59 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィード君ママさん♪

フィード君のおうちシャンプーの仕上がりがとっても綺麗だとリスペクトしてました(^^)
やはりポイントは乾かす際のブラッシングでしょうか?

ミルはすぐにチリチリになりますが、私と息子たちはそれが気に入っています。
トリミングしたてのミルはツルっとしているので「いっきゅうさん」と呼ばれています(^_^;)
2014/10/17(金) 21:33:41 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK