Pet博 

11-04,2014

インテックス大阪で開催されたPet博に行ってきました。
P1010703.jpg
ミルを飼うまえはもちろん、飼ってからもこのようなイベントには行ったことがありませんでした。
どんなところなのか想像は膨らみます。


一緒に行ってくださったのは ミルの妹 ララちゃんと
P1010729.jpg


ご近所さんの ミルキー君です。
     P1010700.jpg



会場に向かう道でもたくさんのワンちゃんにお会いできました。
P1010699.jpg
和歌山からお越しのビションちゃん アポロくんです。


会場でもビションちゃんをお見かけしました。
P1010705.jpg
白いふわふわ犬を見ると親近感から思わず声をかけてしまいます。


会場は予想以上の盛況でした。
P1010719.jpg
入り口付近はまだ余裕で歩けます。


おやつ類が非常にお買い得で試食もできました♡
P1010725.jpg
ララちゃんカートで嬉しそうに試食中のミルキー君です。


ミルは抱っこもカートも嫌なので足元で試食(^^;
P1010730.jpg
                   無心


新しい食べ物に慎重なララちゃんに対してアグレッシブなミルミルコンビです。
P1010733.jpg
             はよ たべな! ミルキーくんもいそいで!


非常に混雑していたのでゆっくり商品を見られませんでしたが、
ミル用にマグロのおやつを購入しました。

新鮮な素材でつくってあったようで、いいにおいがしてとっても食いつきが良く
もっと買っておけばよかったと後悔・・・。



Pet博をあとにして、東大阪のドッグカフェに行ってきました。
小さめですが、室内ドッグランが3部屋あり、車も停めやすいです。
飼い主はカレーをいただきました。


ちょっとお疲れ気味? ミルキー君
P1010768.jpg


いつものようにお姉さんに寄り添う ララちゃん
P1010756.jpg


こちらのお店はオーナーさんが非常に優しくて
ゆったりとした気持ちで過ごすことができました。 ありがとうございました。
お肉や野菜を持ち込みで焼いていただいても良いそうです。


最後に記念撮影。
P1010783.jpg
何とか撮れました。  チリチリのミル、トリミング後2日目(T_T)


実はミルキー君のママさんとララちゃんのお姉さんと私の出身地が偶然にも結構近所です。
ボロニーズを通して、たくさんのご縁があり本当にありがたいです。 
また一緒に遊んでくださいね。


COMMENT

ミル母さん♪

ペット博、行かれたんですね〜(*^^*)
私もそういうところには行ったことがありません。

すごーい!盛況ですね!
ミルキーちゃんとララちゃんと、ご一緒だったのですね♪
しかも、ミルキーちゃんママさんとララちゃんお姉さんとミル母さんの出身地がお近くだったなんて、本当に、ご縁としか言いようがないですね♪♪♪

ジジをこういう所に連れていったら、どんな反応をするのかしら??
食いつきがいいのか、威嚇するのか…???

ミルちゃん、いつも通りの食欲ですね(≧∇≦)♪
チリチリでも、健康と元気が一番です(o^^o)♪

皆、可愛いです〜!!!

2014/11/04(火) 22:49:44 |URL|ジジママ #- [EDIT]
ペット博、室内ドッグラン、楽しかったですね~
ありがとうございました。

ミルちゃんのお顔が写っている写真が最後の記念撮影だけなのが残念…です(-_-)/~
もしかして、ミルキーちゃんやララのお写真が多いですか??

実は私の撮った写真はミルちゃんとミルキーちゃんでいっぱいです。ララは少ないのです・・・
私の場合、ララが足元にいることが多いので知らず知らずのうちにララを撮っていないのでは??と気づきました(^_^;)

次回は撮り合いっこしてくださぁい!(^^)!

2014/11/05(水) 02:21:45 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ジジ君ママさん♪

本当に大盛況でしたよ〜。
海産物おやつ屋さんでどさくさに紛れてミルがお店に忍び込んで巨大鮭ジャーキー(切断前?)を咥えて逃げようとしてました(^^;;
それが目立たなかったくらいの人出でペットを飼う人の多さを実感しましたよ。

ジジ君にも海産物おやつ屋さんで試食してほしかったくらい いい匂いでした(^^)

ボロニーズを飼い始め、まさかのブログに手を出し、予想外のオフ会に参加…自分でもこんなに世界が拡がるとは思ってもみませんでした。
ジジ君ママさんともこうしてやり取りできることができ、ミルとパソコンに感謝してます❤︎
2014/11/05(水) 09:12:51 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ララちゃんお姉さん♪

お天気もギリギリ大丈夫で、とっても楽しかったです(^^)
ララちゃんがいなかったら雨だったのかも?
ドッグカフェのオーナーさんが本当に親切な方だったので、私も応援したくなりました。

この日はいつも以上に写真の腕が悪く( ; ; )ブレブレだったりそっぽを向いた写真を量産してしまいました。
ブログのアップをどうしようか迷ったほどです。

そういえばララちゃんはいつも足元キープなので写真が撮りにくいのですね。
(私がミルの写真を撮ってないのは、いつでも見られるからあとでいいや〜とのんきなせいです)
次にお会いしたときは是非撮りあいっこしてください〜(^。^)
2014/11/05(水) 09:26:17 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
写真載せて頂きありがとうございます。和歌山のビションフリーゼのアポロです。
ペット博の記事を検索していたら偶然ミルちゃんのブログを見つけて「うわ〜うちのアポロが載ってる」って家族みんなでテンションあがってしまいました^ ^

ボロニーズとビションは親戚みたいな関係ですもんね(笑)

またお会い出来る機会があればたくさんわんちゃんについてお話したいですね^ ^

2014/11/06(木) 23:14:38 |URL|アポロ母 #- [EDIT]
アポロ母さん♪

ブログを発見してくださったんですね♡
コメントありがとうございます(^^)
勝手にアポロくんのお写真を載せてしまいましたが、この場を借りましてお礼いたします。

ボロニーズを飼ってから、ビションフリーゼも大好きになりました。
カット次第では私には見分けがつかないかも?

当日は混んでいましたが、お買い物はできましたか?
たくさんのお店と人とワンちゃんに気をとられてしまい、後から「あれも買っておけばよかった〜」と後悔したりしています。

和歌山はワンちゃんとお出かけできる場所は多いですか?またお会いできるといいですね(^^)
2014/11/06(木) 23:42:56 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
先日もありがとうございました。
皆さんがブログをなさっているおかげで、ボロちゃん仲間に知り合え、ミルキーと私もこのようにご一緒させていただき、本当に嬉しいです。
特にミルちゃんとは驚くほどのご近所さんで感激ものです。
私一人では行けないような場所にも連れて行っていただき、ミルキーも喜んでいる様子です。(テンションが上がりすぎでご迷惑をかけてしまっていますが・・・。)

今回もミルキーの写真ありがとうございます。
私が撮った最後の記念撮影のミルちゃんも、いつものポーズでお首をかしげてとても愛らしいです。また次回見てくださいね。

しつけグッズが到着しましたが、まだ開封していません。前回のお試し時の様子を見てしまったので、少し悩むところです・・・。
2014/11/07(金) 00:17:32 |URL|ミルキーママ #- [EDIT]
ミルキー君ママさん♪

ミルキーくんとご近所でとっても嬉しいです。
また一緒にお出かけしてくださいね(^^)

しつけグッズ…ミルキーくんのあのびっくりした様子を見るとためらってしまいますよね。
見せるだけで効果があるみたいなので、よっぽどのことがない限りは使わなくてもいいかな、とも思います。
私は動物に嫌われるタイプみたいなので、ミルキー君がフレンドリーにしてくれるのがとっても嬉しいです♡
2014/11/08(土) 07:20:06 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
コメント返信ありがとうございます♡

和歌山では紀ノ川河川敷の河口付近に無料ドッグランがあります^ ^
常連さんでボロニーズちゃんもいますよー

マリーナシティもわんちゃんと一緒に入園できて楽しいですよ♡
2014/11/09(日) 14:07:02 |URL|アポロ母 #- [EDIT]
アポロ母さん♪

ご返信ありがとうございました(^^)
紀ノ川河川敷のドッグラン!
聞いただけでたのしそうだな〜と思える場所ですね。
常連さんにボロニーズがいるなんてますます興味が湧きます。
現在東方面へのお出かけが多いのですが、和歌山も視野に入れていきたいです。
教えていただいてありがとうございました(^^)
2014/11/10(月) 10:38:44 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK