そもそも 

06-04,2014

また過去の記憶にワープです。

いまはミル中心のような暮らしを送っていますが
よくよく考えてみると私は生粋の犬好きではありませんでした

DCIM0181 trimming
                     そうなん?
 
  
引っ越しすることになって、子どもたちからのリクエストで犬を飼ってみようかという
話になったときに、息子の好きな柴犬が第一候補に挙がりました。
師匠である姉が獣医さんに聞いてみてくれたところ
「日本犬は初心者にはしつけ難しいよ~」との返答。 えぇ?そうなの? 


私は動物に軽くあしらわれる資質の持ち主であるという自覚があるので
柴さんはちょっと保留にすることにしました。

息子たちは他にもコーギーとか言っていましたが
柴さんにしろコーギーにしろ、可愛いけれど抜け毛の掃除という大問題が!

  IMG_1403 trimming
             そうじきらいやもんね わたしもしないけど


シングルコートでどうせだったら可愛くって女の子らしいワンちゃんがいい!
ただでさえ殺伐とした男所帯なのだから、生活に少しでも潤いを~
息子たちよ、柴犬やコーギーは大人になったときの楽しみにとっておいてね

いろいろありましたが、私の判断(独断?)で犬種を選定することにしました。
だって世話や掃除は私がすることになるに間違いありませんから

手入れや介護のことも考え、大型犬は腰痛で抱っこできないから小型犬!
でもあんまり小さすぎるのは嫌(by夫・息子)
ということで・・・・ボロニーズが候補に挙がりました。

犬好きの姉が時折「愛犬の友」を購読していたので
ボロニーズの存在はなんとなくは知っていたのです。

そして数多くのオーナーさんのブログの読み逃げをかなりの期間続け(すみません)
性格もよさそうで皆さんとっても楽しそう!という結論に達しました。
そんなこんなでボロニーズを飼うことに決定。

たまたまブリーダーさんのHPを見るとミルの写真がありました。
オス2匹、メス4匹の6匹きょうだいで ミルは最後に残っていた女の子でした。

        ボロニーズ子犬さん
              おめめ まだちいさいのよ

可愛すぎて実物が見たくなり、すぐに電話してブリーダーさんのところへ。

  子犬 39日目 trimming
             鼻と目のまわりがね くろくなったきたでしょ 


実物を見てしまうともうダメですね(^^;
とっても可愛くっておとなしい成犬を抱っこさせてもらって気持ちは固まりました。
すぐにミルを迎える準備を始めたのです。

ミルが来たのは去年のことなのにもうずっと昔から家にいるようです。
こうして毎日楽しく過ごしているのは
ブリーダーさんとのよいご縁があったからだと思います。
ありがとうございました。
(最後の2枚の写真はブリーダーさん撮影のものです。)



 


スポンサーサイト

COMMENT

最後から2枚目のバックが赤のお写真、とーってもよく憶えています!!
7月後半にボロニーズを飼いたいという欲求が高まったのでお盆休みに山口まで旅行がてらに見に行こうと予定していた矢先、そのパピーちゃん達は直ぐに売約済みとなっていました。
お盆を過ぎた頃、ミルちゃんやララのこのお写真がブリーダーさんからネットにアップされ、居ても立ってもいられずに電話したことを鮮明に覚えています。
私も実際にパピーちゃんを見てからと思ったのですが、そんなこんなしているうちにまた売約済みになったらどうしよーーっと思い、即決してしまいました。

年を重ねると、人との出会いの不思議さに感動すら覚える時がありますが、ワンちゃんとの出会いも同様ですね。つくづくそう感じます。
大きな決断が必要な買い物は独女ゆえ控えぎみですが、ララだけは誰が何と言おうと飼いたいと思ってしまいました。あれだけ心揺さぶられたのは久々でした。
だからこそ、ララが毎日グータラとお昼寝してても許しちゃうんでしょうね(笑)

ララを通じてミルちゃんやミル母さんとも出会うことができて、毎日が楽しくなっています。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
2014/06/04(水) 23:01:34 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
小さいミルちゃん可愛いです〜♡
ボロニーズは飼いやすくて性格がいいと聞いていましたが今実感しています(*^^*)
私も最初はクリさんがテリアとかコーギーとかパグとかの元気なboyがいいなどと色々言っていましたので調べてみましたが何かあった時に私1人でも対処出来る飼いやすいワンコがいいな〜と考えていた時にボロニーズに出会いました。実際山口まで会いに行き、シフォンの可愛さにノックアウトしてしまいました(≧∇≦)このあたりの経緯はミルちゃんママさんと似ていてとても共感してしまいました!
ミルちゃん、またシフォンと遊んでやってくださいね(*^^*)
2014/06/05(木) 13:00:01 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ララ姉さん♪

飼う前はダラダラしていたのに、ミルを迎えるときは話がどんどんとタイミングよく進んでいきました。
ボロニーズだからこそ、同胎のララちゃんともララ姉さんともお知り合いになれたのだと思います(^^)
本当に縁ってあるんだな〜と思った次第です♡
こちらこそよろしくお願いしますね。
2014/06/05(木) 17:54:15 |URL|ミル母 #- [EDIT]
シフォンママさん♪

クリさんのお気持ちもよ〜くわかります。テリアやパグも実は候補に挙げていたのですよ。
シフォンちゃんはニコニコして本当にいい子で飼いやすそうだと思います(≧∇≦)
ミルは気難しいような気がしないでもありませんが(^_^;)怖がらず仲良くしてくださいね。
2014/06/05(木) 18:23:34 |URL|ミル母 #- [EDIT]
パピーのミルちゃん本当に可愛いくてお里に居た頃から品のあるお顔をしていますね(*^^*)
太郎はもっとへにゃへにゃなぽわ~んとしたお顔をしていました(笑)
息子さん達は柴犬ちゃんが第一候補だったのですね~☆
桃の同級生にも白柴君がいますが、確かにパピーの頃はパパさんが毎日流血される程大変で、ベテラントレーナーの園長先生までもがカプっとされ流血していました
^_^;
柴犬も他の犬種よりも警戒心が上がるのが早く、気合いを入れたしつけが大切のようでした(^.^)
柴ちゃんのパピーもめちゃめちゃ可愛いくて、わんこ好きな方ならメロメロになるの間違いなし!ですよねヾ(≧∇≦)
でも柴ちゃんが保留になったおかけでミルちゃんとの出逢いに繋がり、ミル母さんとのご縁も出来たのですねヾ(o´∀`o)ノ
私的にはわんこの師匠でもあるお姉さまに感謝感謝です~(笑)

大阪でのオフ会の様子を楽しく拝見させて頂きましたヽ(´▽`*)ゝ
名古屋の時とはまた違ったミルちゃんの姿が見らたのですね~♪♪
ラテちゃんとのワンプロ姿がとっても可愛いく、桃と太郎のわんプロより全然お上品です~( ´艸`)
今度お会いした時はミルちゃん対桃太郎のわんプロが見られると良いですね~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2014/06/06(金) 10:06:47 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
桃ちゃん太郎ちゃんママさん♪

今では家族も「ボロニーズほどかわいい犬はいない!」と親バカ全開です(*^^*)
ボロニーズを飼わなかったらこうして桃ちゃんママさんはじめとする皆さんとお知り合いにはなれなかったと思うと、私にとっては本当に幸運だったな〜と思います♡

ボロニーズも頭が良いのでしつけはしっかりとしないといけないのかな、とは思っています。
しかし、白柴ちゃんの流血事件、大変そうです(^_^;)
最近ミルはお転婆娘です。桃太郎ちゃんとプロレス、ぜひお願いしたいです!それまでにフレンドリーなわんこになれるよう頑張っておきますね。

2014/06/06(金) 18:29:22 |URL|ミル母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK