信楽

11-23,2014

秋が深まってきました。
P1010888.jpg


三連休だから混雑を避けつつどこかへは行きたい・・・というわけで
信楽へ行ってきました。
目的はミルの散歩です(^^)

    P1010907.jpg
    大きいたぬきです。 高原鉄道の運行が再開されるのですね。


いまひとつ信楽に何があるのかわからないまま「陶芸の森」に行くことにしました。
森ならば散歩しやすいのでは?という安易な考えからです。
伊吹山に下調べせずに行ってしまった教訓が活かされていないミル家です。
P1010889.jpg
アートなタヌキ


陶芸の森は予想よりも空いていてのんびりとできました。
P1010862.jpg


広場にあった椅子も陶器でできています。
P1010872.jpg
木の皮をカミカミしています。


木の皮が粉々になりました。
P1010875.jpg
         なくなった


お次は木の枝です。
あの・・・今しばらくは汚れてほしくないのですが・・・・。
P1010881.jpg
           ふんが


いろんなところでゴロゴロして楽しみました(T_T)
P1010892.jpg


あまりお客さんがいないと心配にもなりますが、よい散歩コースでした。
P1010859.jpg
           たのしかったよ



お昼は陶芸の森の入り口にあるお土産屋さんでいただきました。
なんとドッグラン併設レストランがあります。
P1010898.jpg
床が石のドッグランは初めてでした。


ドッグラン(?)のなかににテラス席があるので、気楽に食事がとれます。
少しだけミルは走っていました。
P1010903.jpg P1010905.jpg 
P1010906.jpg
楽しそうな3連写です(*^^*)


COMMENT

3連休、お天気がいいので安心しました。
タヌキのアート面白いです。大きい?
ミルちゃんお好みの木や皮はあるのかな?
楽しそうに走っているミルちゃん可愛いです。
紅葉も綺麗で楽しいお散歩でしたね。
明日、お会いできるのが楽しみです♪♪
こでまり、一食分助かるかも^m^
しつこいのは嫌われるのでほどほどにお願いしたいです(^_^;)
2014/11/23(日) 23:50:13 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
みっちゃんさん♪

今日は遠いところをお疲れさまでした。
お天気が良く、たくさんのボロちゃんとお会いできて嬉しかったです(^^)

アートなタヌキは身長?1メートルくらいです。
現代人が庭に信楽焼のタヌキを置くのか疑問ですが、たくさん売っていましたよ。
2014/11/24(月) 19:45:54 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK