帰ってくると笑顔

12-08,2014

飼い主さんLOVE❤︎のワンちゃんが多いボロニーズ界。

そのなかでミルは少数派?の放浪自由犬です。

もちろんミル家族が外出してもノリノリでお留守番。
お出かけの気配を察知すると喜び勇んで
自らハウスに飛び込みます。
(「おやつ もらえるからな!」byミル)


もともとの性格の影響が大きいのでしょうが、
留守番できるようしつけを頑張った成果もあるかもしれません。
性格をみて頑張るポイントを考えたほうが
良かったような気がしないでもないです(^^;;


そんなミルですが、帰ってきたときは喜んでくれることもあります。
(「あら、かえったん?」と出迎え無しのときも結構あるという…)



ミル父がトイレからドッグランに戻った様子です。

            うひゃ♡



COMMENT

ミルちゃん、お留守番を喜んでしてくれるのですね~♪放浪自由犬・・・かっこよすぎです(^^)姉御肌なのかもしれませんね?
シフォンはお留守番=おやつと昼寝、と割り切ってくれているようですが、あくまでしぶしぶ・・・という感じです。ミルちゃんと同じく、帰宅すると大喜びで迎えてくれるので、その時私はちょっとした幸せを感じてしまいます♪
2014/12/09(火) 20:50:25 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ミルちゃん、すご~い!!
きちんとお留守番してくれるのですね。お利口~♪♪
かたくりは仕事の時はお留守番をしてくれますが,
二人で出掛けた時はワンワンしてしまいます(>_<)
(二人だけのお出掛けは苦労します)
お留守番の躾は大事だと思い知らされました。
パパさんのお顔を見つめるミルちゃん可愛いです♪♪
パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^♪
2014/12/10(水) 01:01:48 |URL|みっちゃん #ihMNMLjo [EDIT]
オフ会の時も場慣れした様子で一人歩きのミルちゃん、大物感たっぷりでしたよ~♪
お留守番も上手にできるのですね。
↓ 100人を招待ですか~(@_@)
なかなか難しい数字ですね(-_-;)
チロルも自分が出かけて行くのは好きなのですが、どなたか見えるたび「ワンワン!!」で困ります。
庭に車が停まった気配、チャイム・・で、すでにワンワンなので・・(>_<)
パピーちゃんの頃に戻ってやり直したいです^^;
2014/12/11(木) 14:33:28 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
シフォンママさん♪

そういえばパピーの頃トレーナーさんから「お留守番が多い家かお年寄りと暮らすのが向いてそう。」と言われたことを思い出しました!
しぶしぶと、でも割り切ってお留守番してくれるシフォンちゃんはかわいいですね♡

帰ったときに喜んでくれるのは嬉しいですよね(^^)
思わず急いで帰ってしまうのですが、意外にしら〜っとしていることもあって拍子抜けします(^_^;)
2014/12/11(木) 17:09:52 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
みっちゃんさん♪

おやつをもらえるので妙にお留守番好きなミルです…。
そういえば寂しくて鳴いたことはないかも?
なのに留守番のしつけを頑張ってしまいました。

かたくりさんは一緒にお出かけしたいのですね♡
健気でかわいいです(^^)
こでまりちゃんはどうかな?
ミルは留守番のあとは喜んでくれないこともありますが、外出先のトイレ帰りは100%大歓迎してくれます。
2014/12/11(木) 17:14:45 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
チロルママさん♪

大物かどうかは謎ですが、長浜のカフェは親戚の家かなんかだと思っているようです(^_^;)
ビビりなのにチャレンジャーなので、ほかのワンちゃんの匂いは嗅ぎにいくのに、嗅いでもらうのは苦手です。つまり嗅ぎ逃げ…。

チロルちゃんと同じく外の音にもワンワンしますよ〜。
子犬のころ頑張って慣らした灯油販売の車の音楽は大丈夫です。その頃は灯油以外には吠えなかったので放置してたらいろんな物音に反応するようになりました。
やっぱり社会化って大事なんですね(T_T)
2014/12/11(木) 17:22:10 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ミルちゃん、お出かけを察知すると
水からハウスに!!ですか!!
偉いですね!
フィードは私が出かける支度をすると
自分も行く行く!!とソワソワし始めるので
置いて出かけるのが心苦しいです。
ミルちゃん、パパさんの事が大好きなのですね~~。
見上げる表情がとっても嬉しそうです♪
2014/12/11(木) 17:53:03 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
フィードママさん♪

お留守番中は何をしているのか不明ですが、出て行くときは嬉しそうにハウスに入っていきます。
なかなか出ていかないときは不満顔…(*_*)

フィードくん一緒にお出かけしたいんですね。
あのニコニコ笑顔で期待されると、連れて行けなくってごめんね〜ってつらくなってしまうお気持ちがわかります!

家でミル父はしょっちゅう肉球パンチされてます。もしかしたら手下第1号⁇かもしれません。
2014/12/12(金) 07:53:40 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK