ひとりと1匹

12-27,2014

ミル家の男組は冬休みでスキーに行ってしまいました。


スキーの苦手なミル母、おとなしく留守番しておけばいいのに
ミル連れ旅行を決行してしまいました。


行き先は琵琶湖畔の新しいホテルです。




ドルチルちゃんとフィード君も泊まられたところですね♪

お部屋から見える景色がきれいです!




こちらのホテルはベッドで添い寝も可能です。

             のっても おこられへん



でもミルはクレートのほうが落ち着くようでした。

            こっちに しとくわ



最近うっすら気がついていましたが、
ミルの警戒吠えが酷くなっています(T . T)
ホテルに入ってから人影を見ると
ワンワンワンワン…(°_°)
時間が経ってもワンワンワンワン。


少し前に急に寒くなったせいか体調がすぐれず、
引きこもっていたせいもあるかもしれません。
もちろん今は元気いっぱいです。

とにかく史上最悪の吠えでした。


というわけで、お食事も室内ランも早々に諦め
ミル母ひとりで食事をとりました。
食事中はカートを貸してもらえるみたいです。

ちなみにひとりで犬連れで宿泊していたのは私だけでした~。



ドッグランは3つあり貸し切り状態でした。

              きゃほ~



楽しくモッテコイです!

ワクワク



びっくりするくらい走りまわっていました。

ストレス解消できたかな。



ゴロンとひと休み。芝、湿ってます(^^;;




帰りに部屋の入り口に飾ってあった色紙をいただきました。

写真がイマイチ…。



このひと月でミルはよく吠えるようになりました。
今回は本当によく吠えました…。
スタッフさんや他のお客様に申し訳なかったです。

きっと理由があるはずなので、よく考えていきたいと思います。





スポンサーサイト

COMMENT

わ~ビワドッグ!シフォンを一度連れていきたいと思っている所のひとつです♪やっぱり素敵なホテルですね~。
ミルちゃんと女同士の旅、お疲れ様でした!
私も来年はシフォン連れで泊り旅行を決行したい!と思っています。また良い情報があれば教えてくださいね(^^)
シフォンも警戒吠えすごいです。。。
窓の外に人の気配や物音がするとすごいです。。。(T_T)慣れない環境だともっとすごいのでは・・・と心配して今まで旅行はしませんでしたが、先生に一度挑戦してみては?と言われています。吠えたら呼び戻しでおやつ、を繰り返しています。効果が出ることを期待して。。。
ミルちゃん、一緒に克服頑張りましょう♪
2014/12/28(日) 09:18:54 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
ミル母さん~~
凄い!!行動的ですね!!
お一人でお泊りでしたか。
ビワドッグ、ワンコ連れのお宿として
有難い所ですよね。
ミルちゃん、え~~!そんなにワンワンしますか?
先日長浜でご一緒した時は
全くそんな気配ありませんでしたよね。
ニコニコしてマイペースであっちこっち
探索していたイメージが(*^_^*)
きっと何か理由があるのでしょうね~。
ドッグラン広々してて遊び甲斐ありますよね。
又行きたくなっちゃいます。
2014/12/28(日) 10:40:25 |URL|フィードママ #v6O6VgHs [EDIT]
シフォンママさん♪

ビワドッグは吠えるワンちゃんにも暖かく接していただけましたよ。
本当に申し訳ないくらいの吠えっぷりでした…。

シフォンちゃんも警戒してワンワンなんですね〜。
うちと全く同じです。
家でもドッグランでもカフェでも外の物音や外から入ってくる人に吠えるんです。
吠えるから家にこもるとかえって良くないみたいで…こればっかりは経験値を地道にあげていくしかなさそうです。
シフォンちゃん、よかったら一緒に修行お出かけしてくださいね(^^)
2014/12/28(日) 12:31:14 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
フィードママさん♪

何回もビワドッグに予約を入れようとして失敗続きだったので、ひと部屋空室と知って急遽行くことにしました。
関西のお宿はペンションか旅館みたいなところばかりなので、ちゃんとホテル感のあるビワドッグは貴重な存在ですね。
ドッグランは本当に広かったです!琵琶湖畔散策も楽しかったですよ。

もうここ2週間のミル吠えはすごいです〜。
別のワンちゃん?のような粘り強い吠え…(T_T)
特に知らない人が苦手になってきたみたいです。
今日はさっそく修行?に行ってきました(^^)
フィード君みたいに穏やかに成長して〜と念を送ったりしています。
2014/12/28(日) 12:42:18 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
ビワドッグ行ってみたいです(^^)
私も現実逃避でモコと2人旅憧れます。
ミルちゃん今ワンワンなんですね。
モコも安全地帯での吠えはすごいですよ。
実は今、名古屋駅の新幹線待合室(^^)
モコは最初ワンワン吠えてましたが、
今はあきらめて荷物になっています。
たぶんミルちゃん今、成長期なのでは?
モコも別犬?みたいになった時期ありましたが、
ちょうどトイレ粗相がはじまった1歳半くらいでした。今はかなり落ち着いてます。
ミルちゃんも大人の階段のぼってるんですね♩

2014/12/28(日) 13:05:52 |URL|モコママ #- [EDIT]
モコママさん♪

モコちゃん連れで移動中なんですね!
お疲れさまです。
ちゃんと荷物になれたモコちゃんはお利口さんですね(^^)

モコちゃんも似たような時期があったんですね。
落ち着かれたと聞いて安心しました!
飼い主がしっかりしないとミルも心がやすまらないのかな?とも思います。
また色々教えてくださいね♡
2014/12/28(日) 13:43:59 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK