今年最後?

12-28,2014

ホテルで吠えまくったミル、
その原因がわからないながらもいろいろ検索してみると
「運動不足」と書いてあるのをみつけました。

このところ明らかにお散歩量が減っています。

それが原因かどうかははっきりとはわからないのですが、
ミルが今朝玄関でお出かけアピールをしていたので
とりあえずドッグランに行ってみることにしました。



今回は新規開拓ということで
家から20分の警察犬訓練所付属のドッグランです。

1日いても500円というリーズナブルさ!
(でも1日いるのは厳しいかも…)

トイレ(大)はちりとりで片づけるという
独特のシステムです(^^)
ちなみにオシッコは消毒液の入ったジョウロの水で流します。



こじんまりとしていますが、貸し切りでした。

着いた瞬間吠えまくります(T . T)



訓練所には数十匹はワンちゃんがいるらしく、
近くの竹林にワンワンワンと声がこだまします(^^;;




最初はつられて吠えていたミルですが、
慣れて大丈夫になりました!



今回の収穫はモッテコイができるようになったことです(^^)

                  ほいほい



              ほいさっさ



ドッグランの外を人や自転車が通ると吠えましたが
こちらもあわてず対応すると落ち着くようです。
対応を一貫させることが今後の課題かな?


まだまだ吠え修行は続きます。

スポンサーサイト

COMMENT

私もビワドッグに行きたいです~。
ララとの旅行は憧れなんですが、一人で連れて行くのはちょっと勇気がなくて断念してました(^^ゞ
来年は頑張りたいです!

ミルちゃん、ワンワンなんですね。ララも最近酷すぎます・・・(成長の段階的なことあるのかなあ?)
うちは確実に「運動不足」「刺激不足」です。

ハーネス(胴輪)をつけると家の中でワンワンするララをおとなしくさせられます。(ブラッシングもさせてくれます!)
カリスマドッグなんとかという番組でちらっと言ってたことをしてみたら効果がありました。たまたまかもしれませんが。




2014/12/30(火) 11:37:14 |URL|ララ (LaLa)姉 #- [EDIT]
ララ姉さん♪

ビワドッグ、確かに女1人犬連れ旅は私だけでしたが、いいところだったので是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

ララミル姉妹のワンワンは年齢的なものもあるかもしれませんね。
ミルのワンワンは最近しつこくって手を焼いています。
ハーネスを着けるアイデア、試してみたいです。ミルが嫌いなハーネスがひとつ家に保存してあるので出してみますね♪
2014/12/30(火) 14:33:08 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK