ミルの年末年始

01-03,2015

一昨年の年末はミル母実家で過ごしましたが、今回は家でゆっくりしました。


年越し蕎麦を用意するミル母をガン見します。
ミル兄たちは「絶対に笑ってはいけない」を鑑賞…。
ミル母は紅白がちらっとみたかったです(T . T)

             なにか おいしいもの あるん?



三が日はミル家の近辺は雪が積もって寒かったです~。
ミル父実家に遊びに行きました。

初めはすみっこで遠慮気味でした。



じきに慣れてくつろげるようになりました。

食卓のそばをキープしておすそ分けに備えます。
(でも基本的にはもらえませんでした。)




小雪がちらつくなか
ミル伯母さんの愛犬、トイプーのチョコ君とお散歩に出ました。




おとなしいチョコ君とはあまり遊びませんでした。
ミルの食いしん坊加減とやんちゃさに引いていたような…。

お互い目も合わせません(^^;;



なんとなく過ごしている間にミルの食い正月は終わりました。
出汁用の鰹節の美味しさに目覚めたようです。

               ごはん まだなん?


スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます。
ミルちゃんは食い正月だったのですね♪
お正月は普段とは違うご馳走がならぶので、モコも常に娘の真下で”棟上げ”状態で待ってました。ポロポロ落ちて、つまみ食いしまくってました。
チョコ君とミルちゃんの微妙な距離が笑えます。ボロちゃんと仲良く楽しく遊べるミルちゃんなのに、やはり相性とかあるんでしょうか・・・。

今年もたくさんお会いできるのを楽しみにしていますね♪
どうぞよろしくお願いします。
2015/01/03(土) 21:47:20 |URL|モコママ #- [EDIT]
ミルちゃんの年末年始はまったり食い正月だったのですね♪食卓周囲を居場所にしているミルちゃんがかわいいです~。
シフォンも食事担当の私にまとわりついて大変でした。そんなシフォンに根負けし、年末年始にはじめてテーブルデビュー(テーブルに一緒に座らせてもらえる)したシフォンです。
鰹節は美味しいですね~。シフォンはマグロのパフが大好物ですよ♪
ミルちゃんと味嗜好も同じところが嬉しいです!
今年もたくさん遊んでくださいね♪
2015/01/04(日) 11:06:27 |URL|シフォンママ #- [EDIT]
明けましておめでとうございます^^
昨年、長浜オフ会で大変お世話になり、ありがとうございました。
ミルちゃん、名古屋でお会いした時の印象とかなり違っていて、その成長ぶりに驚きました(*^^)v
可愛いミルちゃんに、今年もお会いできますように~。
水色のお着物、とてもよくお似合いです(*^_^*)
2015/01/05(月) 00:30:04 |URL|チロルママ #xRS1q4qQ [EDIT]
モコママさん♪

もしかして棟上げでお餅をまく地域なのかな?
一度でいいから生で見てみたいです(^^)

チョコ君は犬が苦手らしく、ミルはチョコ君をクンクンし続けて最後は嫌われてました。
近づくと怒られることを学習したあとのよそよそしい写真です(^^;;

今年はたくさんお会いできるといいですね!
モコちゃんにも馴染んでもらいたいです。

2015/01/05(月) 12:01:20 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
シフォンママさん♪

シフォンちゃん、ついに食卓デビューですか⁉︎
お食事を見守る姿がかわいいでしょうね〜。

ミルもマグロパフが大好きなんです!
食の好みも同じですね(^^)
鰹チップスや鮫もおすすめですよ〜♪
2015/01/05(月) 12:04:55 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
チロルママさん♪

あけましておめでとうございます!
こちらこそはるばる来てくださり、お会いできて嬉しかったです(^^)
いつもニコニコのチロルちゃんはお家で猫ちゃん達と一緒なんですね。
仲良くできていてすごいです。
ミルは猫がこわいらしく、公園で見かけるノラさん達におののいています。

今年もまたお目にかかれることを願っています。
よろしくお願いします。
2015/01/05(月) 12:09:03 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]
昨年は色々とお世話になりましてありがとうございました。
大変ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

うふ♪
ミル母さんをガン見しているミルちゃんのお顔が可愛い~ヾ(≧∇≦)
桃と太郎もキッチンの方から『ガサガサ!』という音が聞こえると、
サークル越しまで飛んできて、同じポーズでガン見しています(笑)
美味しい物には目がないボロちゃん達ですね( ´艸`)
今年もアクティブに行動し、たくさんのボロちゃんにお会い出来るといいですね~♪
ミルちゃんとママさんは勿論の事、男性陣の皆さまとお会い出来たら嬉しいです(^.^)

2015/01/09(金) 08:29:23 |URL|桃太郎ママ #- [EDIT]
桃太郎ママさん♪

昨年は2回もお会いでき、かわいいかわいい生桃太郎ちゃんの姿を堪能できました♡
今年もよろしくお願いいたします(^^)

サークル越しにガン見する桃太郎ちゃん!思わず美味しいものをあげてしまいたくなりますね。
ミルもガサガサ音には敏感ですよ〜。
お正月にチョコ君と過ごしてみて、食への執着心の違いに笑いました。
今年もたくさんお目にかかれますように♪
2015/01/10(土) 08:45:14 |URL|ミル母 #f4RRH762 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK