最近の様子

02-15,2017


シラタマ兄のウールスリッパはおもちゃだと思われているらしく
どんなに片付けても気がつくとミルのおもちゃ箱に入ってます(^^;

なぜかスリッパにボールをふたつ入れてアゴ乗せです。



朝は早起きしてミル父の席に先回りして座って待ってました。



特にお出かけはしていませんが、その後お腹も壊さず元気にしています。
早く暖かくなって欲しいですね。

初の雪遊び

01-17,2017


先日朝起きると雪が積もっていました。

寒そうです。



実は生まれてこのかた雪のなか散歩をしたことがなかったミル。

(↑長浜での一枚です。)
ちょうどトリミング前でチリチリでした。
心置きなく外に出せそうです。



いろいろ不安はありますが、雪散歩に行きます!

やはり寒かったです。



最初はこわごわ雪を踏んでいたミルですが、すぐに気に入りました。



ホリホリします。



買ってから一度も着ていない防寒着を持ってくるべきでした?

わたし なくても いいで



雪の多いところを楽しそうに歩きます。



背中に雪が積もりました。



顔にも雪(笑)

つま先についた小さな雪玉が可愛いです♡



あんまり長時間だと冷えたらいけないので散歩は早めに切り上げました。

そのかわりガレージで遊びます。
予想どおり結構汚れました‥‥。



帰ったあとは足を洗いドライヤーで乾かしたのでミル母は疲れましたが
ミルはいつもと変わらず元気でした。

寒さには強いのか、冷えなくて良かったです。
(スイカのおもちゃで遊んでアピール中)


ミルのお正月 2017

01-05,2017


今年のお正月はミル父の実家に遊びに行きました。
隅っこやすき間活動に勤しんでいました。

テーブル下。



ソファの後ろ側。

カミカミしているのはルームシューズ型のオモチャです。



親戚の飼っているトイプのチョコくんに今年も会いました。

ブレました‥‥。



相変わらず仲良くできません。




こじんまりとくつろぐミル。




和室に入ってはいけないと言われ、アゴ乗せで我慢しました。

はいりたい



おせちに飽きたので鍋にすると、ムスッしつつ待ちました。

でも もらえへん



なんとなく表情が冴えないなぁと思っていると、
自らクレートに入り帰りたいアピールしてました。
その後ガラステーブルの下で籠城。
頭がガラスで押さえられてまるでかつらのようです(^^;;

かえりたい



普段はミル母につきまとったりしないのに
妙にミル母に密着してくれた三が日でした。

いえの ほうが いいねん

誰のヨーグルト?

12-13,2016


仲が良いのかはわかりませんが、シラタマ兄のスリッパに執着するミル。
使わないときはおもちゃ箱に入れたりしてます。

メリノウールのなせるわざ?



シラタマ兄の最近のマイブームはお風呂上がりのヨーグルトドリンクです。

いいもの のんでるやん



ミルがにじり寄ります。

わかちあわへんか?



ミルの圧力に屈しないシラタマ兄でした。




結局何ももらえなかったミルはミル母の上で寝てました。

しかたない


おもちゃとフセ

11-29,2016


ミル母が忙しくて遊んでもらえないときは
おもちゃを鼻先に置いてうらめしそうにこちらを見つめてます。



はやく あそんで