2017年2月 シャンプー

02-09,2017


今回はカットではなくシャンプーに行ってきました。
前回から2週間と少ししか経っていなかったのでもつれが少なく
あっという間に仕上げてもらえました。

バレンタイン? ハートのリボンです♡



トリミングとは関係ないのですが
ちょうど1年ぶりにお腹を壊しました。
この日は朝方にエアコンをつけ忘れたので冷えが原因かと思います。

調子が悪いとカーテンの向こう側に行ってしまいます。
この状態をうちでは「紗がかかる」と言ってます。


このところトイレは外派だったミルですが、お出かけせずに
家で普通にシーツの上でトイレをして過ごしてました。


獣医さんにすぐに行き、暖かくしてゆっくりしていたら
すぐに調子が戻りました。良かった‥。

その日はめずらしく安静にして、よく寝てました。


毎日同じように過ごすことが大事だと反省したミル母です。


ところで10月8日予定の関西ボロニーズオフ会のお知らせです→ ****

2017年 最初のトリミング

01-20,2017


雪遊びでさらにチリチリになってしまったミル



アンコ兄の朝ごはん見学中!(のりすぎ)
しっぽが椅子の背もたれからはみ出しています。



今年最初のトリミングに行ってきました。
和柄のチョーカーがかわいいです♡

ハーネスにしてから前足の付け根に毛玉が発生しやすくなったので
私にしては真剣にブラッシングしてました。
その結果、トリマーさんに毛玉が無いことを褒めてもらえました(^^)
(ちなみに以前から毎日ブラッシングはしてます‥。)




「ハイチーズするよ」と言ったのになぜかハウスインしてました(^^;;

今年最後のトリミング

12-30,2016


今年のブログは今年のうちに!というわけで連日アップしてます。
今年の汚れは‥‥あきらめました。

かんきせん どうするのん?



さて、お正月前のトリミングです。
11月に予約しましたが、お正月直前に予約することはできませんでした。
毎年大晦日に予約できているかたこでちゃん(というかみっちゃんさん?)は偉大です。



犬バカなのでほぼ同じ写真をアップします。



ところで半月くらい前からハーネスを導入しました。
ミルは引きが強いので気管虚脱予防のためです。
今までも2回ハーネスにチャレンジして嫌われてましたが
3度目の正直? でいけてます。
今回のT型はクッションが効いていてミル母も気に入りました。

2016年12月 トリミング

12-11,2016


トリミングに行ってきました。
今回はいつものサロンです(^^)
オーダーは「顔の幅が細くなってしまったので伸ばしたい」です。

左目が困り気味。



綺麗になると写真を撮りたくなります。



朝食をとるミル父の膝が定位置です。



ところで、ミル母の犬師匠である姉オススメのスリッカーを買いました。

今回購入したのは持ち手が木の①です。
幅、ピンの質ともにちょうど良くて持ちやすく使いやすいです!
でもミル母にとってはちょっと買うのに躊躇するお値段でした。


ちなみに③は幅が広いのでささっと使うときに
②は小さくてピンがしっかりしているので毛玉をほぐすときに使ってます。
③を使う頻度は今後減るかもしれません。


いろいろ道具はあるのですが‥‥腕が悪いのでチリチリミルです(^^;)

2016年11月 カット

11-20,2016


ミル母の都合で初めてのサロンでカットしました。
一応「おでこスッキリ、顔の横幅は大きく」とオーダー。


上手に切っていただけましたが、初めてなのでトイプ寄り?



新鮮な感じでこのスタイルも気に入ってます。