2017年12月 カット

12-09,2017


いつもトリミングの直前はチリンチリンになっているミル。

耳が行方不明になり、なんか別の生物のようです(^^;;


待ち遠しかったトリミングに行きました。


コートを伸ばしていると時間の経過とともに手触りが悪くなります。
日々の散歩で薬局や銀行の壁にスリスリしているせいだと思われます。
今回もそろそろゴワッとしてきたので痛んだところをカットしてもらいました。

ハイ、いつもの不満顔。


しばらく今のトリマーさんは休業なさることになりました。
とても良い方なので、また再開してくださる日を心待ちにしています。


ミルの朝のお気に入りは温水ルームヒーターの前に陣取ることです。
(やけどするような熱風は出ません。)
シャンプー後は部屋がいい匂いになります。

アロマやで

2017年11月 シャンプー

11-19,2017


ミル家の近所の公園にはひっつき虫が群生していましたが
役所の方が草刈りをしてくださり最近は快適にお散歩していました。


こうして油断していた結果↓こんなことに。

三角やら細長いのやらいろいろ付いてました。



待ち遠しかったシャンプーに行ってきました。
トリマーさんお手製セットでの写真。



クリスマスバージョン、可愛いです♡
いつもありがとうございます。



家でもルーティーンなので撮影します。

いつもこの顔^^;



ふっくらとしていると可愛く感じますね。



2017年10月 シャンプー2回目

10-30,2017


このところ雨続きなので、トイレ外派のミルはチリチリになってしまいました。
そのうえ、庭で穴掘りするのがブームらしく、ワイルドな状態に‥。


綺麗な状態に戻してくださって、いつもありがとうございます。




トリマーさん撮影分↓
今月のセットは女子力高いです♡




2017年10月 シャンプー

10-07,2017


今回はトリミングの間隔が4週間ほどあきました。
少し短めにしてもらってたので、なんとかなりましたが
やはり汚れていたようです。

色調が青いっ^^;



やり直し。

なんで とりなおし やねん



↓いつものトリマーさん撮影分。
背景がハロウィン仕様で暗めなので白さが際立ちます♡



このあと二回ほど小雨の中を散歩してしまいました。
つまり、チリチリになってしまったということです‥‥。


ところでトリミングの間、近くのお店で揚げたてのじゃがりこを食べました。

ポテリコという名前でした。
同じ店で揚げたてのポテチも売っていますが
冷めると一気に普通のポテチになってしまっているので
ポテリコのほうがおススメです(^^)






2017年9月 カット

09-17,2017


イボ取りの術前毛刈りのため広範囲のミルハゲ(^^)ができてしまいました。
紫外線対策というか、カモフラージュのため周辺のコートを伸ばして
ハサミを入れずにいたらコートが痛んでパサパサに(*_*)
日々のお散歩ゴロリンコのせいに違いありません。
ミルハゲに毛も生えてきたので、馴染ませるために
今より3センチカットしてもらいました。



最近コートが硬くなってきたと思っていましたが、
単に痛んでいたようで手触りが改善しました!
頭は現状維持なので、身体がスリムに見えます(^^)