新年初カフェ

01-15,2017


お天気がやや心配な日曜日、
室内でゆったりとできる長浜のカフェまで行って来ました。

ミルです。



ご一緒していただいたのは
ぶらんくん



実はおちゃめさん



弟のこのちやん



甘えん坊の印象がありましたが単独行動もできます!



ビションのジョンくん



基本にこにこ笑顔の可愛いジョンくんです(^^)



こちらのカフェはワンちゃんを放してOKです。

ぶらんママさんに甘えるミルとぶらんくん



おやつが嬉しいふたり。

ぶらんくんがカバンにっ!



ぶらこのちゃんとママさん




ジョンくんはビションカットもよく似合います。




お隣の席のお客さんがぶらんくんをナデナデ。
そのなかでぶらんくん、マッサージに目覚めたようです(笑)







なんとも言えない表情のぶらんくん(^^)
一連の写真は連写ではありません。
マッサージが気に入って何回もリピートしてました。



マッサージの達人さんがお帰りになったあとは
ジョンくんのパパさんが引き続きマッサージ(笑笑)

ぶらんママさん、お家でもよろしくお願いします(^^)



ミルは最近たそがれ気味ですが、マスターの写真撮影には積極的です。

尻尾をさげながらも
ペキニーズさんの集いに混じろうとしてました。



ペキニーズさんが撮り終わったあと単独でモデルにトライ(^^;;

とってくれへんの?



その後椅子の下に。

だれも とってくれへん



みんな自由行動で楽しそうです。

ぶらんくん、おやつがもらえそうないい位置キープです。



ミルの念願の写真撮影です。





撮影途中のおやつタイムでみなさん前のめりです。



マスター(ぷにぃパパさん)撮影分。
写真撮影も躾も素晴らしいパパさんです。
今年もよろしくお願いします。

ジョンくんの首かしげ、可愛い♡


年末からバタバタしていたので
久しぶりにワンちゃんに囲まれてゆっくりでき本当に癒されました。
ありがとうございます(^^)

忘年オフ会 その2

12-24,2016


記憶がすでにあやふやですが、引き続きオフ会の様子です。


ランではみなさんマイペースに楽しんでました。



ララちゃん



ぶらんくんを追いかけるミル。




しっぽフサフサのミルキーちゃん。




賢くバッグインのピナちゃん。




ピコちゃんは綺麗キレイにしてもらいました。




警戒中? ぶらんくん。




お昼にはケーキをいただきました。

ララ姉さん、手配してくださってありがとうございます。


かのんちゃんのおいしそうな様子です。




室内ランでも遊びました。
ピナちゃんプリちゃん母娘。




いろんな衣装でコスプレ大会?
かわいいピコちゃんと美人なかのんちゃん、素敵なツーショット♡




同じ衣装でこのちゃんとミルキーちゃん。

いけてます(^^)



ときどき椅子の上で休憩します。






かのんママさんのおやつに夢中なぶらこのミル。

頑張って座ります。



この三匹はたびたび一緒にいるところを見ました。




もちろんぶらこのこでちゃんの警備隊も頑張ってましたよ。

こでまりちゃんのおしりが好きです♡



同級のぶらこでんコンビを見ると嬉しくなります。





ぶらんくんがマジックで消えました(^^)


楽しいオフ会はあっと言う間に時間が経ってしまいました。
今年最後の楽しいひとときでした。
ララ姉さん、お忙しいなか幹事さんを引き受けてくださってありがとうございました。

忘年オフ会 その1

12-24,2016


私たちのリクエストにこたえてくださった、
ララ姉さんのお声かけで忘年会がビワドッグで開催されました。



参加ワンちゃんは13匹。
関西だけでなく石川のボロちゃんたちも駆けつけてくださいました。
ボスくん。




ピナちゃん。




プリちゃん。




親子三匹とソラモヨウさん。

どなたかのブログで二階から見下ろした画像を見てくださいね。



ベイくん。




ピコちゃん(かな?)




ベイピコちゃん兄妹。




かたくりさん。




こでまりちゃん。




ぶらんくん。




このはくん。



今回このちゃんの写真が撮りやすかったです♡



ぶらこのちゃん兄弟。

やっぱり伏せてくれるぶらんくん(笑)





かのんちゃん。




ミルキーくん。




ララちゃん。




ミル。




ミルララ姉妹。

似てますが、コートの質と目元が違います。



着いてすぐの集合写真。




ドッグランにて。

若干脱落してます(^^;;



ツリー前2回目。




年末で大して何もしてないのにいつもよりも
更に適当な内容になってしまってますがもう少し続けます。


伏見お散歩

11-21,2016


晴れて気候の良い日にぶらこのちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。
伏見港公園です。(海に面してません。)



紅葉や銀杏の木が綺麗です。



お散歩では一体化して歩くぶらこのちゃん♡

右側がぶらんくんの定位置だそうです。



ミルはトリミング直後にもかかわらず、坂道は
階段を利用せずゴロゴロと滑りおりてました(^^;)

さらに細面になりキツネ顔です。



木の棒を拾って散歩途中にカミカミしてました。




こんな自由なミルですが、威嚇する野良猫さんにはタジタジでした。



あなたの勝ちですよ。



ぶらこのちゃん達とところどころで記念撮影。







見えにくいのですが、青いリードと首輪がこのちゃんです。
(ぶらんくんは色違いで赤です。)



なかなか3匹の目線を同時にゲットするのは難しいです!












ぶらんママさんに買っていただいたパンをいただいたあと
少し歩いて龍馬通りも散策しました。
(パン、ごちそうさまでした♡
先日から居候のようにご馳走になり続けるミル母です。)
以前京都に住んでいたのに初めて訪れました。



⬆︎寺田屋さん



消防署も古都仕様。(全景を撮れてません。)

犬好きの消防士さんとご挨拶。



ぶらこのちゃんは地元のトイプードル×シーズーのMIXちゃんたちと
交流しました。(ミルは不良になったら困るので隔離。)

同胎なのに毛色が全く違います。



またゆっくり公園を散歩します。





たくさん歩きましたね。



お天気にも恵まれてゆっくり楽しい一日でした。
ありがとうございます(^^)

また あそぼうね

ぶらこのちゃんのおうち

11-09,2016


ぶらんくんこのはちゃんのおうちに遊びに行きました。

左がぶらんくん、右がこのちゃん
以前はかっこいいのがぶらんくんで可愛いのがこのちゃんと思ってましたが
最近そっくり過ぎて見分けが厳しいぶらこのちゃんです。



かたくりさん




こでまりちゃん






ぶらんくん






このちゃん




ミル

以上5匹のボロちゃんと雨女飼い主さんが集まりました。


朝に降水確率をチェックすると10パーセントだったのに
小雨が降ってきて焦りましたが、ちゃんと止みました!


みなさん嬉しすぎてエキサイトワンワンしてしまいました。

でもオヤツをもらうときはいい子です。



かたくりさんはずっといい子でしたよ♡

後ろのソファはぶらんママさんの手作りです。



珍しく(?)ソファに座るぶらんくん。

右側のワンちゃんはぶらんママさん作のトールペイントです。
ひそかに非常に高い手作りスキルをお持ちです(^^)



そんなママさんの手作りマフラーをミルに着けさせてもらいました。

違和感無く着けてくれました。



このマフラー、こでまりちゃんの琴線に触れました。

ベットでカミカミ



するとぶらん兄ちゃんもマフラーが気になってきました。

こでまりちゃんのほうがお誕生日は先なのに
妹分のような関係のふたりです。



可愛い♡ ボロニーズの引っ張りっこです!
こでまりちゃんはベッドごと移動してました。

多頭飼いではないミル母にとっては引っ張りっこは新鮮です。



かたくりさんは喧騒から逃れて避難中。




洋服やかぶりものが苦手なボロちゃんが多いなかこのちゃんは健闘してます。
鳥さん帽は脱ぐきっかけがなければずっとかぶっていてくれそうでした。



下の鏡餅はこのちゃん? (やや自信無し)



ミルもいろいろお借りしました。
お芋のために頑張ります。

マフラー姿が中尾彬似?



こでまりちゃん、イヤイヤです。




ぶらんくんはお洋服が苦手だということがよ~くわかりました。

悲しげなぶらんくんが混じってます。



固まって動かないぶらん兄ちゃんを心配するこのちゃん。

鳥さん帽の馴染み具合が抜群です。



差し迫る危機を察知したかたくりさん。

久々に忍者に変身?



ミルはちゃっかりお宅訪問してました。




集合写真ですぐに伏せる可愛いぶらんくんです。



あわせて伏せてもらいました。


美味しいお料理とオヤツをいただきながら
たくさんお話しして楽しい一日でした。
本当にお世話になりありがとうございました。


この日ミルは嬉しすぎたようで、素敵なお姉さんたちに吠えかかったり
勝手に二階のお兄さんの部屋に忍び込んだり
こでまりちゃんが入ったバッグに乗ったりしてワルちゃん風味でした。

こでちゃん、かわいい♡