オフ会打ち合わせ

09-30,2017


鶴見緑地のそばのイタリアンのお店にオフ会の相談で行ってきました。
人気のお店らしく、テラス席は予約で一杯で、
断られるお客さんもいらっしゃいました。
ララ姉さん、予約をありがとうございます♡



今回集まれた幹事ワンちゃんは
ミルキーちゃん






ララちゃん






こでまりちゃん




かたくりさん




ミル

お隣のテーブルのワンちゃんごはんが食べたかったみたいです。



パスタとピザを食べました。

かろうじて食べる前に撮影したのに食べかけにしか見えません。



お話のあとは近くの公園でささっと記念撮影しました。





この日参加予定だったぶらこのちゃんが来れなかったのが残念でした。


オフ会はララ姉さんが次々と素敵な企画を考えてくださって
とてもいい感じで私も楽しみです。


出席をご予定のみなさん、お会いできるのを楽しみにしています。


くれぐれも混合ワクチンと狂犬病の注射済証はお忘れなく!
コピーして鞄に入れておいてくださいね。
(万が一に備えて写真を携帯に保存しておくこともおすすめします。)


関西へようこそ

09-27,2017


楽しかった高山旅行は終わってしまいましたが、
また小夏ママさんに会うことができました。
なんと!小夏ちゃんとさん太くんのパピーちゃんが
ピニンちゃんに引き続きあと3匹も関西のお家に迎えられることになったのです。



今日からお姉ちゃんになるかのんちゃん






小夏ママさん、到着です!
ひとつのクレートに3匹♡




かのんちゃん、小夏ママさんに抱っこしてもらいます。
(ミルは未だ抱っこを許さず‥‥。)

クレートからパピーちゃんが見てますよ♪



可愛い可愛いパピーちゃん達です!

左からモナちゃん、モコ君、りんちゃん。



唯一の男の子、モコ君。




りんちゃん。目もとがララちゃんに似ています。




かのんちゃんの妹になったモナちゃん。




モコ君は男の子なので少しがっちりとしていてわかりやすいのですが、
りんちゃんとモナちゃんがもぅそっくり!

間違っていてもわかるのは小夏ママさんだけ?(^^;;
ここにピニンちゃんが加わったらますます難易度は上がりそうです。



皆で交代で抱っこしているうちにわからなくなってしまいそう‥と思っていたら
かのんパパさんが「どちらがどちらですか?」と
小夏ママさんに尋ねておられました(笑)

唯一の見分けポイントは肉球の色ですね。
黒いのがりんちゃんです。



可愛いなぁ♡




かのんちゃんとモナちゃんのツーショットです。

既に似ている?
モナちゃんもフルコートになる予定らしいので
ふわふわプリンセスの2頭飼いを想像してわくわくしてます(^^)



モコ君、クレートでネンネ。大物です。

移動頑張ったよね。



りんちゃんのクレート、さわやかで可愛い。

ブルーでも女の子らしいですね。



モナちゃんはさっそくハウスのコマンドをかけてもらいました。

かのんママさんにしつけてもらったらお利口さん間違いなしです。



小夏ママさんと記念撮影です。






ママさん達とも記念撮影です。



よくワンちゃんだけブリーダーさんのところから飛行機でやって来る
という話を聞きますが、どなたかが飛行機に同乗されると
ワンちゃんだけで過ごす時間が短くて済むことを今回初めて知りました。
パピーちゃんの負担を減らすためにわざわざ来てくださった小夏ママさん、
本当におつかれさま、そしてありがとうございました。



小夏ママさんとお別れしたあとは展望デッキに行きました。

パパさんのお膝でリラックスのモナちゃん。



りんちゃんは寂しそうだったのでモコ君クレートに入ります。

一緒だと落ち着くみたいでした。
モコ君はそのままネンネしていて大らかです♡



セントレアよりもよく飛行機が見えました。

またお会いしましょうね♡


お里で大事に育てられ、新しいお家でも心待ちにされていたパピーちゃん達、
みんながすくすく成長するようにお祈りしています。



家ではミルが留守番してました。
皆が頭を撫で回すのでカッパみたいになってます(^^;;

ねてたで

高山旅行♡ その5(終)

09-24,2017


基本親ビン気質のミルですが、家では場所やおもちゃや食べ物を
守るために怒ったり唸ったりすることはありませんでした。
でも今回ワンちゃんに対しては場所を守るために凄むことがわかりました(>_<)


ぶらん君のクレートばかりでなく、ぶらこのちゃん達の部屋を
自分のスペースとして認定。
誰かが覗きに行くと怒ってました(^^;;

あかんの?



ミルに場所を奪われたぶらん君は仕方なくミルクレートで寝てました。

ぶらん君、許してね。



時々「異常は無いか?」と言いたそうにして、
ぶらこのちゃんの部屋から出てリビングを見渡すミル。
間借りの身分であることをわかってません。




みなさん、偉そうにして本当にごめんなさい。

自分のクレートにも入ることはできます。



さて、朝ごはんが終わると飛行機の時間にあわせてチェックアウトです。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
そういえばこの旅でもさん太君の吠える声は一度も聞けませんでした。
(小夏ちゃんもほぼ吠え無し!なんて良い子達なんでしょ。)

到着が搭乗手続きギリギリで時間に余裕が無く、ちゃんとお顔を見て
お別れできませんでした。残念。
そのかわり飛び立つ飛行機を皆で見守ります。



小夏ママさん
遠くから来ていただいてありがとうございました。
小夏ちゃんとさん太くんにも感謝してます。
去年に引き続きお会いできてとても嬉しかったです♡

今回本当にいろいろとご尽力くださったぶらんママさん、
ご迷惑おかけしっぱなしでしたが、お疲れさまでした(^^)
道中ご一緒できてとても楽しかったです。

一緒に弾丸観光してくださったかたこでファミリーのみなさん、
楽しかったです!ありがとうございました。

可愛いピニンちゃんともお会いできて光栄でした(^^)
みなさん元気でまたお会いしましょう。



高山旅行♡ その4

09-22,2017


昔から観光できる鍾乳洞には入ってきたミル母。
ですが、犬連れで行けるところは本当に少ないので
ミルが来てからは足が遠のいていました。
ですので、今回の旅の鍾乳洞は本当に楽しみにしていました。

大鍋がどーんと出迎えてくれます。
(かつてこの鍋でお祭りのときに味噌鍋が振舞われていたそうです。)



中は涼しいらしく、ワクワクします♡

通年平均気温は12度!



入るとひんやりして気持ちが良かったです。(この時点では)





なんでかはわかりませんがフォトジェニックな鍾乳洞です。
実物が悪い訳ではありませんが、写真写りが妙にいいです。



リードでワンちゃんも歩けるとのことでしたが、
入り口すぐの蛇口から水が放出されていて床はビショビショ‥‥。
暗くて足もとが見えにくいので、ボロちゃん達は抱っこです。

ぶらんママさんはこのちゃんを抱っこして



背中にはぶらん君!合わせて11キロくらい?

スーパーのお米2袋分以上の重さです。


鍾乳洞は三部構成になっていて第1洞は見どころも多く
のんびりと観光気分で歩けました。
ですが!第2洞以降は体力が要求されます(笑)


ここはフィールドアスレチック?と言いたくなるような、
体力の無い者には厳しいコースが続きます。
ミル母も写真を撮る心の余裕が失われていきました。

かろうじて撮ったウド。
もはや鍾乳石を愛でる余裕は失われております。



第2洞出口で小夏ママさんとぶらんママさんとは一旦お別れです( ^_^)/~~~
疲労感がうっすら伝わってくる一枚です。

賢明な判断でした! でも本当は第1洞で出ても良かったかも(^^;;



第3洞には「探検コース」がありました。
体力無いのに、せっかく来たのだからと探検コースを進みます。

こでまりちゃんもスリングにイン。
やまちゃんさん、カメラが普段よりコンパクトですっ!



入ったときとはうって変わって、「暑~」「しんど~」「うゎ~」などど
言いながらも無事出口に到着!

かたくりさんもスリングにイン。
お疲れさまでした(^^) 達成感がありましたね。


洞内の第1印象は「涼しい♡」でしたし、
いろいろライトアップされて見どころはたくさんあったはずなのに
全体的に暑い穴だったという荒削りな印象しか残らなかったのは
約5キロの犬をホールドしていたためだと思われます。

第3洞の出口は上のほうにあったので、階段を下りましたが
膝が笑っていて下りにくかったです(^^;;



待っていてくださった小夏ママさん、ぶらんママさんと合流。

ぶらん君、バッグが気に入って入ったままでした。



いつもシュッとしておられる(方言?)クールビューティのぶらんママさん、
この日この瞬間だけは見るからに暑そうでした。

↑パソコンやタブレットだといつもよりも小さく表示されます。



気を取り直して記念撮影。

ワンちゃんは元気そう♪



頑張った夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶです!

この日はカロリー消費できた気がするので心おきなく食べられそうです。



かたくりさん カゴの中でワクワク(^^)

大人なかたくりさんはいつもいい子です♡



こでまりちゃんはお膝の上。




食事のあとはコテージで二次会(^^)
帰りの運転の必要が無いのでお酒が飲めますね。

ぶらん君とさん太君のツーショット♡
そっくりでイケメン兄弟です。



まったりのかたくりさん。




さん太くんは去年の夏より男らしくなったように感じました。




親ビンの第1のお宿は洗面台の下です。

ちかくに きたら おこるで


楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
あと少しだけ続きます。

高山旅行♡ その3

09-21,2017


高山の気候はこちらよりもかなり涼しく、朝夕は肌寒いくらいでした。
この日はまず高山の朝市と古い街並み(さんまち)を見に行きました。



ぶらんママさんのおニューのスリング。

午後のためにワンコバッグは必要です。



はじめに朝市に立ち寄ります。




三兄弟が仲良くカートイン。
みんな仲良く同居できて良い子です(^^)










小夏ちゃんはママさんバッグに収まります。

ずっしり感がありません。



古い街並みがしみじみと良いと感じられる年齢になりました。

杉玉。



朝顔がとても綺麗でした。

こちらの朝顔と印象がかなり違います。



軒先に下がるのはウサギ。




もっとゆっくり見たほうが良かったのですが
とにかく朝との気温差が甚だしく、この日は暑かった!!
というわけでアイス大福を急きょ購入しました。

妙に綺麗に撮れました(でも大福)。



お昼は中心部より少し離れたところへ行きました。
歩いて行けると勘違いしていたミル母ですが
かなり距離があって、おまけに坂道の上でしたので
歩かなくて良かったと心から思いました(^^;;




暑かったので冷たいお茶が出てきて本当に嬉しかったです。
高山おすすめセット(?)を注文しました。

天ぷらそばと飛騨牛の握りのセットです。



ここでもお利口さんな小夏ちゃんとさん太君。

寄り添いアゴ乗せ♡



お腹がいっぱいになり、落ち着いたところでかたこでちゃんと合流しました!
行きの道すがらにチェックしていた住宅に撮影しに立ち寄ります。

重要文化財だそうです。


茅葺ではありませんが、立派です。




涼しそうなところで記念撮影。

自由なワンちゃん達(^^;;



落ちていた竹に繋いで撮ります。



このあと鍾乳洞に向かいます。