白浜からぐるりと帰宅

06-21,2017


ミルを連れて周辺散策していると、
ホテルにはひそかに犬専用入り口がありました。

誰も利用してません‥。



ちょっと忘れ物を取りに帰るのに犬入り口の前で待ってもらいました。

ミル母について行きたいというよりは入り口には入っておきたいミル。



翌日ホテルをチェックアウトして目指すは瀞峡です。
瀞峡を目指したのはウォータージェット船にペットも乗れると
書いたサイトがいくつかあったからでした。
熊野参詣道を通り抜け到着!




ですが‥チケット売り場の人は「ペットはダメなんです。」と困惑顔。

がーーーん (>_<)
確かに公式サイトにはペットについての記載がありません‥。
以前はペットもいけたのだけれど、諸事情で禁止になったのでしょう。


今後どこかに行くときは直接施設に電話して確認してから
行こうと学習したミル一家でした( ; ; )


さて結構紀伊半島の真ん中まで来てしまい
白浜に戻るのも大変です。
というわけで紀伊半島の東側を北上して帰ることにしました。
途中道の駅紀宝町に立ち寄りました。

この旅でミルは顔出しが嫌いになったようです。



紀宝町はウミガメで有名なのですよね?

ベンチが亀。



亀の資料館。




一瞬「資料館」という名前のお土産屋さんかと思いましたが




ちゃんと亀の剥製がありました。




ミル母がカメ見学に行っている間は外で待ちます。




資料館の隣にはウミガメプール




生きたカメがいました。噛むようです(^^;;






さらにカメとの触れ合い。可愛い♡



ミルにとってはまさしく未知の生物のカメさん。
怪しいモノ認定して吠えてしまいました。ごめんなさい。



おまけに食べ物までカメ。(多分たこ焼きです。)

お腹いっぱいなので食べてません。



名前を忘れてしまった柑橘の生搾りジュースを飲みました。

その場で絞ったのではなくて、生搾りを瓶詰めにしたようでした。



カメを思いっきりフィーチャーした道の駅でしたが
可愛いツバメに癒されました。



帰りしなにお伊勢さんに行こうかとも思いましたが
参拝は午前がオススメ説を信じて今回はやめときました。


いくつかサービスエリアで休憩しつつ(写真は割愛)
ようやくたどり着いた琵琶湖畔を散策します。







帰宅してからご飯を作るのが面倒だったので
以前ぶらこのちゃんのブログで拝見したドイツレストランに寄りました。


以下はやる気ゼロの写真のみでお送りします。
レストランの雰囲気が全く伝わってこないので
詳しくはぶらこのちゃんのブログで(^^;;

ドイツっぽい建物の写真を撮ってません!



ミルは入りたくて仕方がなかったようです。



あけとくれ



食べ物の写真も無し。

テラス席に座りました。


結局観光したのは円月島と三段壁だけだった白浜ですが
ミル連れで行くのは楽しかったです。


白浜へ

06-19,2017


傷が落ち着いたので、白浜に行って来ました。
普段見かけないカバンが出て来たときのお約束↓

ミル父母の結婚記念日にかこつけた旅行です。



途中岸和田SAで休憩。

庭園がありました。



東屋で涼みます。




顔出ししてみました。

いみ わからん



2回目の休憩は紀ノ川SA。花壇が綺麗で見晴らしが良かったです。




最近花壇で記念撮影が多いですね。




紀ノ川SAにはドッグランやペット可のテラス席があるレストランがありました。

はしらへんで



高速道路が以前より整備されていて白浜も近くなった気がします。

この嫌そうな顔(笑)



白浜到着後は三段壁を観光しました。
バッグインならペットも入場可。
白浜はペット可の観光施設が少なめです。




抱っこバッグは活躍してます!




顔出しではありませんが、鎧の上に顔を持ってきました。




三段壁近くで桃ジュースを飲んで休憩。

なんか おるで



亀を背後にして、氷を舐めました。




なぜかこのお店をいたく気に入ったミルは何回も戻ろうと頑張ってました。
何が琴線に触れたのでしょうか?

ここに すんでも いい?



駐車場をお借りしたお土産屋さんに立ち寄ります。
(買い物すると駐車場料金が戻るシステムでした。)

ミル父を待っているように見えましたが



ミル父が戻ってきても動こうとしませんでした。

さっきの おみせに もどろか



ホテルへ行く途中で円月島(正式名称は高嶋)の見える場所に立ち寄りました。




岩場でクンクンしましたが、濡れそうなので抱っこ。



さすがに抜糸前なので過保護です。



程なくしてホテルに着きました。







バブル期にマジセレブ向けの会員制ホテルとして
イタリアのモザイク職人やフランスの金箔貼り職人を
わざわざ呼んで建て替えられたこのホテル。
その後持ち主が代わったりして、紆余曲折があったのでしょう。
犬連れでわりあい気軽に泊まることができるようになりました。



共用廊下部は貸し出しカートで移動することになっています。

大きめのカートでした。



お部屋はこんな感じ。

メゾネットタイプですが!結構な問題が‼︎


ワンちゃん同室宿泊と言っても‥
二階のワンコ空間にしか立ち入ることができません。
留守番好きなミルでギリギリクリア?という感じでしたので
多分おおかたのワンちゃんには厳しい状況であることは間違いありません。
飼い主が犬部屋に入り浸ることになります( ; ; )



↓ワンちゃん空間も贅沢ですよ。

ワンちゃんリビング



ワンちゃんバスルーム





備品もしっかりあります。



ついでにワンちゃん洗面所。



無駄に広いスペースでした。



犬部屋にベッドかソファ、せめて寝袋があったらいいのになぁ
と思う飼い主をよそに部屋を探索して楽しそうなミルでした。



でかけたい



なぜか二階部分犬部屋の隣にあったバブル期名残のエステスペース。

利用頻度は極めて低そうです(^^;;


続きます。

早く食べたい

06-18,2017


ミルは時々洗濯物を干すのについて来ます。

穴掘りしないときは室外機の上が定位置。



この日は室外機の上にいつもよりも熱心に居座っていました。

何を見ていたのかというと‥



天日干しの鶏胸肉スライスです。

日射しが強いので一日でカリカリになりますね。


イボ取りを頑張ったので、獣医さん帰りにご褒美にあげてます。

イボ取りました

06-14,2017


少し前に局所麻酔でイボを取りました。
事前準備としてシャンプーに行き、できるだけ汚さないように過ごしました。



迎えに行ったとき喜んでましたが、その後はご機嫌ななめで抱っこ拒否。
孤高ミルさんの始まりです。



家に帰ってからもクレートに籠城。

ひとりに なりたいねん


ミルは気にいらない(勝てそうと思われる?)先生には歯を剥きます。
昨年の健康診断では若い先生に刃向かったみたいで
なぜかエリザベスカラー装着で帰ってきました( ; ; )


なので、ちょっと不安がなくもなかったのですが、
幸いかかりつけの先生や看護師さんの前ではいつも大人しくしているので
局所麻酔で何の問題もありませんでした。
手早く処置していただきありがとうございました。


帰宅後テンションは極めて低く玄関から動きませんでした。





ご飯の見学に来ないのでミル父が心配します。
(ミルは撮影している私を睨んでいるような‥)



普段から↓のように玄関入ったところの番台ポジションにいることの多いミルですが
こんなに一箇所に留まって動かないことはありません。

みはり やねん


さすがに麻酔が切れて痛いかも?と心配だったので
ミル母はこの日は玄関に布団を敷いて寝ました。
なかなか寝付けないようでしたが、夜中に背中をトントンすると
眠りについたので添い寝して良かったと思いました。


翌日も日課のご飯見学もせずカーテン裏に。




この状態をうちでは「紗がかかる」と言ってます。

だから ひとりに なりたいねんて


前日に引き続き玄関で添い寝した(つもりの)ミル母。
ですが、翌朝目覚めるとミルは自分のハウスで寝ていて
結果的にミル母は誰もいない玄関でひとり寝ていました(^^;;
起きたときちょっと寂しかったですが、
良いのですよ、元気になったのなら。


手術2日後に傷のチェックを受けました。
問題無しで、ひと安心です。
避妊手術のときはセルフ抜糸してしまったミルですが
今回は傷を気にすることはなかったので
エリザベスカラーや洋服は要らなかったと後から思いました。


念のためにつけたエリザベスカラーはアゴ枕として活躍してましたが




買っただけで結局着なかった洋服。
もったいないので、一応着て記念撮影してみました。

固まるので撮りやすかったです(^^)
獣医さんに「足もカバーする服がいいよ」と勧めらたのでカバーオールにしました。



↓思いのほか毛刈りの範囲が広くて、トリマーさんのおすすめで
コートを切らないでおいて良かったです。

傷は小さいと評判の先生なんですが、毛刈り範囲が広かった‥。



気休めにコートで隠してみました。




絆創膏のおかげか、セルフ抜糸することなく
無事に先生に抜糸してもらい治療は完了です。
念のために受けた病理検査に問題はありませんでした。


ブラッシングするときにいつもイボが気になっていたので
局所麻酔で取ってもらえて良かったです。
ミル、頑張ったね(*^^*)

つかれた

神戸お散歩

06-08,2017


この日は琵琶湖テラスに行きたかった!のですが
体力温存と汚れ防止のためにさらりと神戸に行ってきました。
帰宅部ミル父と行動すると用事がさっさと済みます。


ボロニーズマジシャン御用達のお店のあるmosaic。
mosaicは1階と2階はペット可です♡




日向は結構暑いので日陰を選んで歩きます。




アフォガードを食べるミル父を眺めてました。

くれへん



風が爽やかですが、日向は暑かったです。

この写真、ララちゃんみたい♡と思いました。



変わった色のポスト。

したが あついねん



対岸にはメリケン波止場が見えます。




ミルの足の赴くままに散歩しているうちに




なぜかメリケン波止場に到着。

普通に歩いて行ける距離でした。



ここでも花壇の前で記念撮影。

こんな顔の写真をよく撮っているような気がします(^^;;



レトロビルがいい感じです。




お腹が空いたので南京町へ。




布袋さん?




自動販売機まで中華な感じでした。




中央の広場で撮影します。




日曜日なので混んでいます。

店先で何か買って食べようかとも思いましたが、



「ワンちゃん大丈夫ですよ!」と言ってもらえたお店に入店。

逆さ富士風。



ミルは持参のフードを食べました。

わたし にも ちゅうかを



帰りは削り苺をいただきました。

すみません、半分くらい食べてから撮影してます。



お肉屋さんの前の牛ベンチで。



ゆっくりのんびりとした休日でした。