夏の室内オフ会

08-06,2017


毎日日中はものすごい暑さなので、自然とお出かけの機会が減ります。
久しぶりのオフ会で東大阪の室内ラン(貸切り)に遊びに行ってきました。


今回来てくれたの全部で13匹。
六花ちゃん。

ぶらこのちゃんの妹ちゃんにあたります。



六花ちゃんと同胎の湖太郎くん。

六花ちゃんとそっくりでかわいいんです。



ぶらんくん。

今回は新作マナーベルトがしっくり来ず(?)
常に誰かの足もとか、椅子の下で過ごしてました(^^;;



ぶらんくんの弟のこのちゃん。

大人のエレガントなワンちゃんが好みのお目が高いこのちゃんです。
(ミルの匂いを嗅いだあと逃げてました(笑)



アモくん。

ミルキーちゃんの弟にあたります。
お目目がくりくりで似てますね(^^)



ミルキーちゃん。

ついついちゃん付けで呼んでしまうミルキーちゃん。
いつも誰かにモテているように思います(笑)



かたくりさんもモテるタイプだと思います(^^)

モテるのは災難?



こでまりちゃんはかたくりさんと同じ結び方です。

大好きなララ姉さんに甘えます。



はるばるお越しのティアモちゃん。

スヌード姿が可愛いです♡



フッカフカのラグビーくん。

もうぬいぐるみにしか見えない可愛さです。



最近さらに馴染んできてくれているかのんちゃん。

フルコートとはかのんちゃんのようなスタイルなのですね。



ニコニコのララちゃん。



みんなに会えて嬉しそうでした。



同じくボロニーズの飼い主さん大好きなミル。

アゴ乗せでオヤツを狙ってました。



この日は7月、8月生まれのワンちゃんのお祝いをしようとしていたのですが
ミル母、まさかのケーキ発注失敗( ; ; )
今年は小さめ♪と思いはしていたものの、カップケーキみたいな小物がやって来ました。

通販の罠にはまりました‥。
サーモンとお芋の低アレルゲン仕様です。


かたくりさん、かのんちゃん、六花ちゃん、湖太郎くん、
そして来れなかったラテさんは7月生まれで
ララちゃんとミルは8月生まれです。


この日は本当に珍しくかのんちゃんのジョーカーお顔が見られました。
ジョーカーといえば、こでまりちゃんもです。

こわいお顔も可愛いです♡



ティアモちゃんとともにスヌード持参のかのんちゃん。

コートが長い子の必須アイテム⁇



みなさんいつものようにオヤツに群がり楽しそうでした。

グリーントライプも大人気でした。



ララ姉さん提供のスイカとメロン♡

ありがとうございます(^^)



なかなか机から離れないミルでした。

いまから さつえい するのん?



写真撮影。みんな上手です。




当日は六花ちゃんと湖太郎くんが7月生まれだと気がついてませんでした。

ごめんなさい!



ミル母は集合写真のぶらんくんが大好きです♡

フセと悲しげな表情がハートを鷲掴みにします。



この日のぶらんくん、マナーベルトの影響で切なめでした。



一日頑張ったね(^^)



ララちゃんとミルは姉妹でツーショット。

やる気無し! いつまでも机の上に執着するミル(^^;;



気を取り直して、再チャレンジ。

今までで一番上手ですよ♡


一応恒例になりつつある夏の室内ラン。
年々みなさんにお願いする範囲が増えていますが
気持ちよくご協力いただきありがとうございます(^^)
また来年?


◯今日のすき間◯



ララちゃんのクレートを勝手にセカンドハウス認定してます。

ひっそり

08-05,2017


どこに行ったかわからないので捜したら洗濯機の横に潜んでました。

さがさんといて


4歳のお誕生日

08-03,2017


あっという間に4歳になりました(^^)
ミルが来てから毎日笑っているような気がしています。


ミルの4歳のお誕生日、どのように過ごしたか書き残しました。
飼い主のためのダラダラ記録です。


夜はひとりで一階で寝ているミル。朝ミルハウスを開けます。
冷え冷えベッドはアゴ置きとして、トイレはすのこベッドとして活用されてます。
なんかいろいろ間違ってますが、それでいいのでしょう。

おはよう



しばらくハウスでそのままじっとしていますが
朝ごはんの気配を感じると台所に来て待ちます。




ごはんはクレートで。

はやく



いただきます!




食べたら食卓でミル父が起きてくるのを待ちます。

躾が悪くて食卓に前足がかかってます(^^;;



やっとミル父が起きて来てくれました!

朝にひと口だけウエットフードを食べています。



ミル父がご飯のときは必ず膝の上を陣取ります。

ウエットフード、ひと口だけではなくもっと食べたそうです。



食べたら遊びです。
ミル母の足におもちゃを押し付けてアピール。

今日は遊んであげましたよ。



ミル母の用事がある間は待ちました。




ミル母の用事が一段落したらお散歩です。
(今朝は出遅れたので暑かったです。)
公園でトイプの郷ちゃんと会いました。

郷ちゃんは保護犬だったのですが、今は本当によいご縁に恵まれて
毎日ミルもびっくりするくらいたくさん散歩して楽しそうに暮らしています。
いいおうちに行けてよかったね♡といつも思います。



足洗い場で水分補給。
(蛇口には口をつけていません。)

水筒も持ってきているのに
なぜか蛇口から飲みたいみたいです。



公園のあとはエレベーターに乗りに行きます。

のるで



基本は抱っこですが、他にお客さんがいないときはエレベーターでスリスリ。




暑いので復路は抱っこだと決めているそうです。
ミル母には相談しておりません。

あとは まかせた



家に帰り、おもちゃで遊びます。

今日はいつもよりたくさん遊んでもらえます。



遊び疲れたらお風呂で涼んでひと休み。




ミル母が出かける気配を察知してハウスに戻りました。

はよ でかけて



ミル母の外出の間に体力を回復させて、
帰宅後はまた遊びます。

なぜかおもちゃと整列。



台所で晩ご飯待ち。

ごはんのあとは夜の散歩です。



今日は湯通しした豚肉を天日干ししてジャーキーにしました。
ミル父が帰ってきたら食べるというシステムです。

半日でカリカリになりました。



ミル父が帰ってきたら大喜び♡

おかえり



ジャーキーを少しずつもらいました。

ミルにとってはミル父は「おやつの人」だそうです。



ミル父は毎日一瞬だけ遊んでくれます。




晩ご飯後はお手入れタイム。



カミカミしているのは先日ペットショップで気に入ったカミカミです。
廃盤商品でしたが、メルカリで無事ゲットできました。
これが今年のミル母からのプレゼントです。



その後、誕生日だから(?)タライを貸し出してもらえました。




ミル父の運搬サービスもありました。



ミル母には笑顔がないですよっ!(笑)
でもそのムスッとした表情も好きです(^^)




晩ご飯の片付けが終わったらミル母はお風呂に入ります。
ミルは脱衣所で寝ながらミル母待ち。

明るかったら眠いミルが可哀想?という理由で
ミル母はお風呂の電気をつけさせてもらえません。
(実は甘々なミル父)



誕生日にあたってお祝いメッセージをいただいたり、お気遣いいただいたりして
本当にありがとうございました。



ミルと暮らす毎日は思っていた以上に楽しく充実しています。
ミルに付き合っているうちにミル母は体力がつきました。
嫌なことも散歩しているうちにサラッと流せるようになった気がします。
ミルには本当にありがとうと伝えたいです。
これからもミルともどもよろしくお願いします。

ペットショップの室内ラン

08-02,2017


基本的にミルの買い物はネットを利用していますが、
ペットショップから割引ハガキが来たので遊びに行きました。
店内には室内ランが併設されていて、この時期は重宝しています。

この日はあまり走りません。



カミカミできるラバーのおもちゃが気に入ったようです。

これは欲しい!と思って店内を探しましたが、廃盤になったみたいでした‥。



全般的に活動量が低いのは夏だからでしょうか?



そやで

2017年7月 シャンプー

07-31,2017

コートを伸ばす気はないのですが、ミルハゲを紫外線から
保護するためにサマーカットにはしていない今夏です。
今回はいつものサロンです。

また しゃしん かい



サロンでの写真↓



いつも楽しげな背景と無表情なミルとの対比が面白いです(^^)