涼しい!

06-05,2018


このところ蒸し暑くなってきたので、
アンコ兄に手伝ってもらって扇風機を出してみました。

さっきまでアンコ兄が座っていた場所にミルが陣取り
涼んでおりました(^^;;


扇風機の良さに開眼したようです。

久しぶりの長浜

06-03,2018


家から距離があってなかなか行けない長浜のカフェに行ってきました。
カメラを持って行き忘れて、写真が少なめです。


今回ご一緒したのはぶらん君。

呼び戻しが結構できるようになっていて、警備隊長引退かも?と思いました。



いつも可愛いこのちゃん。

写真が緑っぽいのはシェードのせいです。



ぶらんママさんのお友だちのところのリンク君。

シュナウザー、2歳の男の子です。
シュナウザー柄のマットが羨ましい!


シュナウザーはグッズもよく売っていて人気犬種だとは思っていましたが
今度開催されるオフ会の参加頭数が衝撃の500頭(o_o)
1000の半分ですよっ! 仮に一頭10秒で自己紹介しても3時間弱‥。
売店(屋台?)が来たりするらしく、もう異次元だと思いました(^^;;


さてこちらのカフェはワンちゃんも飼い主さんもリラックスして過ごせます。
着くなりぶらんママさんに取り憑くミル。





アゴ乗せもすき間活動もぶらんママさん起点です。
初対面のリンクママさんにも珍しく懐いていました(^^)



ぶらこのちゃん、ママさんを貸してもらってありがとう♡

手前の可愛い缶もシュナグッズでした。



ランチとデザートプレートをいただいてお腹いっぱいになりました。




ミルはよそ様のジャーキーをひたすら狙います。
ミル母も注文したのに、普段ほとんどオヤツをあげないので寄って来ません。

おとさへんかな



椅子の下に入れていただいてありがとうございました。

なぜここまでして入りたいのでしょうか(笑)



最後にぷにパパさんの記念撮影。



暑くなってきたのと、ちょっとだけ安静にしておきたかったので久しぶりのお出かけでした!
とても楽しかったです(^^)

久しぶりの室内トイレ

06-01,2018


いきなりですが、ミルはトイレを外でしかしません。
室内でもできるように育てていたのに、2歳になり夏の早朝散歩をしているうちに
体調を崩さない限りは家ではしない子になっていました。
体調不良のときはなぜか二階のシラタマ兄の部屋に設置したトイレでしかしません(^^;;
庭でもあまりしないのですよ‥。


そのおかげでミル母は自分の雨の日散歩グッズを揃える羽目に。
(ミルは抱っこで高架下まで連行されます。)
雨合羽はいいものとそうでないものとは通気性が段違いであることを知りました。
通気性のないレインコートはゴミ袋と同じと思っていいレベルです。


そんなこんなで私もおうちトイレのことはすっかり諦めて
室内トイレはなんとなく置いてあるだけになっていました。


先日ミルと目が合ったときに、珍しく素直そうな顔をしていたので
「はい、クルクル チー」と言ってみたところ
リビングのトイレトレーの上に乗ってくるくる回ってオシッコをしたのです!嬉しかった♡

たまたま やで


多分奇跡のトイレだったのかもしれませんが、
オシッコのコマンドは覚えていることがわかりました。


そして今日も普通に外でトイレを済ませるミルでした‥。

2018年5月 ややサマーカット

06-01,2018


オフ会に行くたびにみなさまのモフモフ加減に圧倒されているミル母。
やっぱりボロニーズはフルコート?
そう思って長めにしていましたが、お手入れ技術が追いつきません。
フルコートはかえって毛玉が出来ない説がありますが
ミルの生活態度(スリスリゴロゴロ)のせいなのか、ミル母の腕が悪いのか
最近毛玉で縺れて非常に大変になってきていました。


暑くなってきたし、毛玉は皮膚にも悪そうなので
もう伸ばすのはやめようと思って切ってもらいました。

はい!わかりにくいですが、ひとまわり小さくなってます。
もう少し切ってもらっても良かったかも?



首飾りのリボンをミル母に頭につけられて迷惑そうでした。ごめんね。

やめてんか

洗ったのに

05-30,2018


最近暑く感じる日が増えてきたので
夏用と冬用のミルベッドの入れ替えをしました。


冬用ベッドを天気の良い日に洗濯して押入れにしまおうと置いていたら‥

ミルが入って寛いでました‥。りんごのオモチャも持ち込み。



早く押し入れに収納しなかった私が悪いのですが、
また洗ってから片付けないといけません。

わしつ にも ベッド おいとこか