シラタマ兄の荷物

06-01,2017


この春から遠くの学校に通い始めたシラタマ兄。

第一回簡易お祝いの写真です。



夏服の季節になったのでシラタマ兄にTシャツ類を送ることにしました。

はい!すかさず入りました。



服の上でホリホリして見つかり注意されます。
(寝床作成のためホリホリ?)

なんか おこられた



しばらく居座っていました(^^;;

多分虫がついていたりはしていないと思いたいですが
シラタマ兄には早めに段ボールから服を出すことを勧めたいです。


シラタマ兄に出す荷物以外にはミルは入っていないので
うちから荷物が届いても心配しないでください(^^;;




2017年 バーベキュー

05-31,2017


今年もミル家を建てるのにお世話になった建築士さん主催のバーベキューに行ってきました。
今年は犬の運動会と重なって迷いましたがバーベキュー優先です。


ミルを抱っこして食べるのに忙しく写真があまりありません。

サラダの盛り付けにお庭のローズマリーを持参されてました。
近所のローズマリーにはミルはよくスリスリしてます。



六年生のお姉ちゃんに今年も馴染みました♡

このこは ええひとや



保冷剤の良さに気がついてアゴのせします。

むやみやたらにカミカミしなくなってきたので
この夏は保冷剤を車の中で利用しようかと検討中です。


今年も朝早くから準備していただいて本当にありがとうございました。
家を建ててからもずっと仲良くしてくださり、
おまけに他の施主さんたちとも交流できて喜んでいます(^^)

2017年5月シャンプー

05-31,2017


オフ会が終わったら少し涼しいスタイルにしようかと思ってましたが
トリマーさんと相談して現状維持です。

ピンクの唐草模様の襟です(^^)



最近背中のコートの一部に短くて色のついた部分があるなぁと
ぼんやり思っていたところ、ハーネスとリードの接続部に
コートが巻き込まれて切れてしまい、地肌が痛んでいるのでは、
と指摘してもらいました。
確かに‥一部分窪んでいます( ; ; )



ちょっとミルにかわいそうなことをしていたようです。


久しぶりのカート

05-28,2017


山中湖から帰宅直後はミルハウスに引きこもってましたが

翌日には超元気ないつものミルでした。
ありあまる体力。



散歩した後も家でワクワクしていたので、ホームセンターに出かけます。

カートが滑らない仕組みの電動スロープ。



カゴと同居でミルスペースが減りました。




しばらくするとフセます。




会計後はハコ乗り。



食品コーナーは無理ですが、品揃えが豊富なうえに
ミル連れで買い物ができるのでとても助かってます(^^)


帰宅後はさすがに少し昼寝してました。
普段ミル母が家にいるときはほとんど寝ないミルです。
(ミル母不在時に睡眠をチャージしている模様‥)

きょうは ねとくわ

花の都公園

05-25,2017


ワフを後にしたあとはお天気がなんとか保ちそうだったので
花の都公園に寄ってから帰ることにしました。
よくよく考えたら山中湖の写真がありません‥‥。

ほんのちょっとだけ富士山が見えました!



チューリップにギリギリ間に合いました♡




フワモフの5ボロちゃんは注目度が高く、ララちゃんが代表してナデナデしてもらいます。

知らない人に触られても大丈夫なララちゃん、
いつもありがとう♡



ララちゃんにナデナデを任せたミルは勝手に撮影体制に(^_^;)
撮りたい風景でも何でもありませんでしたが撮ってしまった犬バカです。

はよ とりや



大好きな飼い主さん達とお散歩できて嬉しかったミル。

伸縮リードをカミカミします‥‥。(ちぎれませんように)



お花が綺麗で撮影スポットがたくさんありました。














姉妹のツーショット



フィーチロちゃんやぶらこのちゃん達のようにぴったりくっつくのではなく
なんとなくV字になってしまう気がします。



軽い坂道を上ると滝がありました。




一定周期で水量が増えるようです。




あんまり興味のなさそうなワンちゃん達。




道の駅すばしりでお昼ご飯をいただいて帰路につきました。
初めての山中湖オフ会はフィードママさん、チロルママさん、
そしてみなさんのおかげでとても楽しかったです。
車を出してくださったララ姉さん、本当にお疲れ様でした。


10月に関西でもオフ会がありますので都合がつきましたら
お申し込みくださいね→
またお会いできますように♡